スマホを胸ポケットに入れる人は「画面そのままロック」は必須アプリ

こんにちは、たっきーです。

久しぶりにとても自分の中でヒットしたアプリを発見したので、ご紹介したいと思います。

アプリの名前は「画面そのままロック」というアプリです。

このアプリは、Androidのアプリで、スマホの画面のタッチ操作を無効にしてくれるアプリです。iPhoneにはこのアプリがないんですよね。ちょっと惜しい。

そんなアプリのどこがいいの?と思われるかもしれませんが、みなさん、スマホでYoutubeの音声を聞きながらシャツの胸ポケットに入れるようなことはしたことないでしょうか?このときにイライラするのが、胸ポケットに入れた時に画面が反応してしまい、Youtubeの再生が止まってしまうこと。なんとか、胸ポケットに入れた際にも画面が反応しないようにできないものかなぁと思っていました。

これを解決してくれたのがこのアプリ。画面をロックしておけば、胸ポケットにスマホを入れたとしてもYoutubeが止まることはありません。

色々と画面をロックする手法は用意されているんですが、おすすめは、近接センサーを使う手法。近接センサーを使う手法では、画面に何かを近づけるとスマホの画面がロックされます。そのため、スマホを胸ポケットに入れた場合、近接センサーが働いて画面がロックされるので、胸ポケットに入れるだけでロックが起動し、特になロックするための作業が必要なくなります。

とってもイライラを削減してくれるアプリです。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿