キンコーズの断裁サービス

こんにちは、たっきーです。

本の自炊は、家の中をすっきりでき、いつでもすべての本を読むことができるので、とても気に入っている作業です。

ただ、個人でやるのがとても難しいのは、本を断裁する作業。つまり、本を1ページごとに分割する作業ですね。

これを安く簡単にやってくれるサービスがあります。

それは、キンコーズの断裁サービス。

キンコーズの断裁サービス


  • 本を1ページごとに断裁してくれるサービス
  • 料金は1冊100円
  • 1cmを超える本については追加で100円


1冊100円で断裁できるところがリーズナブル

自炊は、既に購入している本を電子化する作業。そのため、自炊にかかる費用については、できるだけ抑えたいところ。そのため、断裁サービスにお金がかかるのであれば、本末転倒です。

キンコーズの断裁サービスは、1cm以下の厚さの本であれば100円で断裁をしてくれます。

ネットを探すと、断裁を専門にしているサービスもありますが、そのようなサービスは、基本、多くの本を一気に断裁することを前提としており、1冊、1冊、自分の好きなときに断裁をしたいという人には向いていません。その点、キンコーズの断裁サービスは、1冊でも100円というリーズナブルな料金でやってくれるので大変助かります。

仕上がりはさすが

自分で断裁をしようとした際、よくあるのが本の背表紙の部分が1枚1枚きちんと分かれてくれずに、くっついた状態で断裁されてしまうということ。キンコーズでやるとそのような心配はありません。出来上がりはさすがです。

お店はいたるところにある

ネットのサービスと異なり、キンコーズの断裁サービスは、実店舗を訪れる必要があります。

その際、心配になるのが、店舗がどれくらいあるかということ。店舗が少ないと、遠くの店舗までわざわざ出向いていかなくてはいけないので、それはおっくう。

ただ、キンコーズは都心であれば、かなりの数、店舗があるので、その点については安心です。

担当者によって値段の差がある

1冊100円で断裁できるのは本の厚さが1cmのものまで。1cmを超えるものについては200円になります。ただ、この1cmの判断がキンコーズの担当者の人によってだいぶぶれます。あれ?これでも100円でやってくれるんだ!と思うこともあれば、なんでこれが100円じゃないないの?と思うことも。もし、店舗を選べるのであれば、良い担当者の人がいるお店を選ぶのがいいですね。私が以前いった池袋東口の店舗はひどかった。容赦なく、200円にしてくるので、もう2度と行かないと誓ったお店です。

断裁に時間をかけることがなくなれば、本のスキャンはScanSnapがあれば、すばやくできるので、キンコーズの断裁サービスはおすすめです。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿