楽天証券で日経新聞電子版を読もう!


こんにちは、たっきーです。

今回は、ガジェットの情報ではなく、仕事で役に立つ情報になるかと思います。

仕事で日経新聞を読みたくないけど、読んでおかないといけない人っていますよね。

ただ、新聞の購読は結構な値段がします。

特に日経新聞は馬鹿みたいに高い。

宅配の新聞を頼むと、4900円だそうです。

日経をヨクヨムためのナビサイト|nikkei4946.com


スマホ代や光熱費にお金がかかるのに、いまどき新聞にこれだけのお金を払うのは馬鹿みたいですよね。

しかも、スマホで新聞を見たいとなると電子版の契約が必要になるので、これにさらに1000円も払う必要が出てくる。

実は、この日経新聞の電子版をタダで読む手法があるんです。

それは、楽天証券を契約することです。

別に取引をする必要があるわけではありません。

単に楽天証券で口座を開設するだけでいいのです。

楽天証券に口座を開設すると、日経テレコンの楽天証券版を使えるようになります。

この日経テレコンの中に、日経新聞が含まれているので、日経新聞の記事を読むことができるようになるのです。

楽天証券版になるので、記事の閲覧は過去3日分になりますが。

ただ、それでも、無料で日経新聞の記事を読むことができるようになるので、仕事で日経新聞に目を通しておきたいというだけの目的でしたら、十分、目的を果たしてくれます。

しかも、日経テレコンは日経新聞だけでなく、日経産業新聞や日経MJなどの記事も読むことができます。

楽天証券の日経テレコンに関するページはこちら。


日経テレコン(楽天証券版):楽天証券


日経新聞を無料で読めるので、私は、お金を払って、日経新聞を読む理由が見当たりません。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿