キングジムのポメラdm5を購入しました!

こんにちは、たっきーです。

一時期、MVNOの動画をよく見させて頂いていたぐっさんこと、山口さん。Youtubeでも動画をよく公開されていますが、ヤフオクを見ていたら、ポメラDM5を売りに出されていました。

山口さんもよくブログ記事を書くのにポメラを利用されていましたので、いいなぁと思っていました。

その山口さんがポメラを売りに出したということで、これはゲットしてみようと思い、手に入れました。

手に入れた値段としては3000円プラス送料。

Tポイントが3000ポイント弱あったので、ほぼ送料のみで手に入れることができました。

DM5の特徴

  • テキスト入力専用デバイス
  • 単四乾電池2本で駆動可能
  • 折り畳み式キーボード搭載


私がこのポメラを購入しようと思った決定的なポイントは、充電が必要ないという点です。

ポメラは、乾電池で作動しますので、電池がなくなれば、乾電池を交換すればすぐに使うことができるようになります。

最近は、色々とガジェットを持ち歩くので、充電が気になることが多いです。

ポメラにすると、充電を気にすることなく、テキストの入力に注力することができるので、気持ち的に楽になります。

最近のポメラで利用することのできるQRコードについては、使うことができません。

これだけが唯一の弱点ですかね。

入力したテキストデータを移す場合には、付属のUSBケーブルを利用するか、microUSBカードを使って移動させる必要があります。

使い初めて思ったのですが、テキスト専用マシンで、しかもバッテリーのことを心配しなくていいマシンというのは、使い勝手がすばらしいです。

いやぁ、これ使って山口さんみたいにどんどんブログを書こうと思います。

ではでは、たっきーでした。

もうひとつ弱点を発見しました。

USBケーブルでテキストをMacに移行させようとしたのですが、dm5については、Mac非対応でした。


関連リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿