スペイシーWiFiを1か月使っての感想



こんにちは、たっきーです。


先々月、私は、大容量通信が可能なsimレンタルサービスのw/wifiからレンタルルーターWiFiサービスのスペイシーWiFiに乗り換えました。

7月、1か月間利用して使用感はどうだったのかを書いてみたいと思います。

ただ、実は感想と言っても、はっきり言ってまったく問題なく使えました、これだけです。

自分が通信容量を使う使い道としては、kindle unlimitedで雑誌をがつがつダウンロードすることと、通勤の行き帰りに見ているプライムビデオやYoutube

あと、週末、こどもと出かけたときにこどもに見せるYoutube

これくらいです。

これでだいたい1日、平均して2GB程度、通信容量を使います。

月合計すると、60GB弱。

やっぱり、w/WiFi48GBプランだと、足りなかったですね。

w/WiFiのときは、他の通信手段で補っていたので、それがスペイシーWiFiに一本化できたのは嬉しかったです。

肝心の通信速度ですが、それはソフトバンク回線そのものを使っているので、問題はまったくありません。

都心部の帰宅時間に動画の速度制限がかかるというのは、ソフトバンク回線を使っている限り、逃れることはできませんので、それはどうしようもない。

この動画制限も最近は少し緩和されてきているような気もします(あまりYoutubeが止まることがない)。

では、w/WiFiからスペイシーWiFiに変えて、月額料金についてはどうなったかというと、実は、使用できる容量は増えましたが、料金は安くなっています。


HP上の料金で比較してみますね。
  • w/WiFi48GB):2980円(乗り換えキャンペーンを適用できれば2500円)
  • スペイシーWiFi14GB):2640


w/wifiで乗り換えキャンペーンを適用できればw/wifiの方がかろうじて安くなりますが、通常の価格だとスペイシーWiFiの方が安くなります。

私と同じような使い方程度の人であれば、スペイシーWiFiはめっちゃおすすめです。

スペイシーWiFiとw/wifiのリンクを下記に挙げておきます。

w/wifiの方は、このキャラを使ったサイトの作りはどうなんでしょう。

一般の人からみたら、怪しまれるんじゃないのかな?(言っておきますが、サービスはしっかりしています)

通信量無制限のSIMレンタルサービス!w/WiFi(ウィズワイファイ)

通信量無制限のSIMレンタルサービス!w/WiFi(ウィズワイファイ)

スペイシーWi-Fi

容量を気にせず快適にインターネット!下り最大612Mbps LTE


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿