ACアダプタ付きのモバイルバッテリーは充電し忘れがなくなります!

こんにちは、たっきーです。

最近は、モバイルバッテリーを持つ人もだいぶ増えてきましたよね。

やはり、スマートフォンで出来ることが増えてきており、スマートフォンを使う時間が劇的に増えてきているからだと思います。

ただ、せっかく、モバイルバッテリーを持ち歩いていてもよくやってしまうのが、モバイルバッテリー自体の充電を忘れてしまうということ。

スマートフォンの充電は忘れることはなくても、モバイルバッテリーの充電は忘れがちになる人も少なくないのではないでしょうか。

うちの母親はモバイルバッテリーを1個持っているらしいが、使ったことがないらしい。

絶対に使いたいときには充電出来てないぞ。

そんな充電忘れを確実に避けることができるモバイルバッテリーというものを最近、使い始めました。

それは、「ACアダプター 一体型モバイルバッテリー」です。

このモバイルバッテリーの特徴としては、バッテリー本体部分にACアダプターがついており、モバイルバッテリーを直接コンセントに差し込むことができるのです。

当然、モバイルバッテリーですから、USBの差込口も用意されています。

ACアダプターとして利用する際には、コンセントにモバイルバッテリーを差し込み、モバイルバッテリーのUSB端子にケーブルを差し込んでスマートフォン等を充電します。

その際に、モバイルバッテリー側も充電されますので、スマートフォンを充電するだけで、モバイルバッテリーも充電されます。

この通常のスマートフォンの充電とともにモバイルバッテリーが充電されるというのがいいのです。

また、家にある荷物をひとつ減らせるというのも魅力のひとつです。

どういうことかというと、通常のモバイルバッテリーであれば、モバイルバッテリーを充電するためにも、USB端子があるACアダプターが必要になります。

そのため、モバイルバッテリーとACアダプタという2つがどうしても必要になります。

ACアダプタ付のモバイルバッテリーであれば、ACアダプタが必要なくなります。

そのため、荷物をひとつ減らすことが可能です。

一方、デメリットというのもやはりあります。

それは、持ち歩きの際に多少かさばるということです。

昨今のモバイルバッテリーは、大容量のものであっても、だいぶ薄型化されてきています。

しかしながら、ACアダプタ付のモバイルバッテリーは、ACアダプタの部分がどうしても大きくなるので、容量のわりに、大きさが大きくなってしまいます。

これは、ACアダプタがあるとどうしても避けられないことだと思います。

ただ、旅行の際などで、ACアダプタとモバイルバッテリーの両方が必要なときという場合に限定すれば、逆に荷物は減るんですよね。

確かに多少のデメリットはありますが、モバイルバッテリーの充電が、常に確実にされているという安心感はとても大きいです。

ちなみに、私が購入したACアダプタ付モバイルバッテリーは下記になります。


容量が5000mAhあり、USB端子も2つついているので、便利ですよ。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿