12月第1週で無料獲得できた楽天スーパーポイント




こんにちは、たっきーです。


先月から楽天スーパーポイントを月にどれだけ無料で貯めることができるのかを確認しています。


先月は無料でも1000ポイントほど獲得できましたが、今月はどうでしょうか。


では、第1週目はどれだけ獲得できたかです。


ちなみに、楽天証券での投資信託購入に使うのが目的であるため、下記の条件でカウントしています。


集計条件

  • 通常ポイントのみ(期間限定ポイントはカウントしない)
  • 購入の際に獲得したポイントはカウントしない



楽天スーパーポイントスクリーン

→77ポイント


楽天チェック

→19ポイント


楽天ウェブ検索

→30ポイント


ラッキーくじアプリ

→3ポイント


ポイントタウン

→27ポイント


合計156ポイント


私は、楽天スーパーポイントを、主に楽天証券で投資信託を買うためにためています。


先月、ポイントタウンから直接交換したポイントは、楽天証券の投資信託に購入することは出来ないことがわかりました。


そのため、ポイントタウンのポイントを楽天証券の投資信託購入にあてるために、ポイントタウン→楽天銀行の現金に交換→マネーブリッジで楽天証券の投資信託購入にあてるという流れにしています。


ポイントタウンでは、20ポイントという少ないポイントから楽天スーパーポイントに交換できますが、楽天銀行への現金交換は2000ポイントからしかできません。


そのため、厳密には2000ポイント貯まってから上記の算出にいれるのがいいとは思いますが、逆にわかりにくいので、ポイントタウンで20ポイント貯まったら1ポイント獲得したとして算出しています。


今週は、ちょっとサボったのでこれくらいのポイントになっちゃいました。


まあ、それでも1週間で150ポイント獲得できてますからね。


すごいです。


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿