iPhone,iPadのテザリング時のネットワーク名とパスワード変更


こんにちは、たっきーです。


私は、複数のSIMを契約し、すべてIPhoneに入れて使っています。


そうすると、そのiPhoneに入れたSimを使ってテザリングをしたいと思い、WiFi選択しようとすると、WiFiネットワーク名がすべてiPhoneになってしまい、どの回線をテザリングとして利用するか、わからなくなります。


そこで、調べたのが、iPhoneやiPadでテザリングをする際のWiFiのネットワーク名を変更する方法です。


ネットワーク名の変更方法については以下の通り。


ネットワーク名の変更

  • 「設定」
  • 「一般」
  • 「情報」
  • 「名前」
  • ここで、ネットワーク名を変更できる


簡単ですね。


何も設定せずに使っていると、ネットワーク名が「名前+iPhone」になっている場合があり、名前がだだもれになっている人もいますよね。


そうならないように注意したいものです。


ちなみに、テザリング時のパスワードの変更方法は以下の通りになります。


WiFiパスワードの変更

  • 「設定」
  • 「インターネット共有」
  • 「WiFiのパスワード」
  • ここで、パスワードを変更できる。


初期のパスワードは、なかなか覚えるのが難しい文字の羅列になりますので、自分が覚えやすいものに変更するといいですよね。


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿