Blackberry passportの売りはキーボードではなく、カメラ性能?

こんにちは、たっきーです。

以前、キーボード付き端末ということで、Blackberry Passportという四角い形状を持ったスマートフォンを手に入れていました。


Blackberry OSということで、アプリには期待せず、カメラにも期待していなかったのですが、ふと、気がつくと、実はカメラ性能がとんでもなくいいのではないかと思い始めました。

カメラ性能のスペックを言うことなく、とにかく下の2枚の写真をみてください。

Blackberry Passportで東京駅を撮影

Blackberry Passportで夜景を撮影

なんだか、綺麗だと思いませんか。

1枚目の東京駅の写真などは、これはスマートフォンで撮影した写真なのかと思うほど。

2枚目の写真でも、建物だけでなく、星まで写っています。

ちなみに、Blackberry Passportのカメラ性能については、画素数が1300万画素、F値が2.0となります。

では、最近、手に入れたLumia920と比較してみましょう。

Lumia920は、Lumia1020ほどではありませんが、カール・ツァイス搭載のカメラが売りの端末にはなりますが、Lumia920でほぼ同じ時間帯に撮影した写真は下のようになります。

Lumia920で東京駅を撮影

Lumia920で撮影


下の場面はLumia920とBlackberry Passportを比べると、Lumia920の方が確かに明るいです。

ただ、東京駅の写真の方は、かなりいい勝負なのではないでしょうか。

いやあ、カメラ性能については期待せずに購入しただけあって、嬉しいです。

Blackberry Passport、カメラをもう少し、詳細に使ってみたいと思います。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿