Bloggerで記事の文字を大きくする方法


こんにちは、たっきーです。

このブログはgoogleが提供しているブログサービスである、Bloggerを使っていますが、長らく記事の文字が初期設定のままだと小さいなぁと悩んでいました。

パソコンを使って、記事の文字を「大」にすれば大きくできるんですが、それだとスマホだけで作業を完結させることができない。

やはり、スマホだけで作業を完結させたい。

そのため、デフォルトの文字の大きさを大きくしたいなぁと長らく思っていました。

ググれよと言われそうですが、 Bloggerってなかなかいい解説サイトがないんですよね。

ですから備忘録がてら、記事のデフォルトの文字の大きさを大きくする手法について書いておきたいと思います。

Bloggerでデフォルトの文字のおおきさを大きくする手法

  • ダッシュボードのテーマを選択
  • カスタマイズを選択
  • 上級者向けを選択
  • Body Textのフォントを自分の好きな文字の大きさに変更

これだけです。

これで、デフォルトで文字が大きくなるので、ブログを見やすくすることができますね。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿