Book Walkerのまる読み10分



こんにちは、たっきーです。


本、読んでますか?


私は、kindle unlimitedとiPhoneの画面読み上げ機能を使って、本を大量に読み漁っています。


そんな本好きの私ですが新しい読みホーダイサービスを見つけました。


BookWalkerのまる読み10分

  • 対象作品を毎日10分まで何冊でも何ページでも自由に試し読みが可能
  • BookWalkerの会員登録必須
  • 制限時間は毎日朝5時にリセット


自分も登録してみましたが、対象作品であれば、通常、「試し読み」と表示が出ているところが、しばらくすると「まる読み10分」という表示に変わります。


「まる読み10分」のアイコンをタップすると、内容を読み始めることができます。


この施策の面白いところは、通常、試し読みは、本の最初の一部しか読むことができませんが、まる読み10分は、毎日10分ずつ読み進めれば、本をまるごと1冊、全部読むことができるのです。


イメージとしては、最近流行りのマンガアプリは、毎日、数話ずつ配信されていたりしますよね。


その小説版と考えるとわかりやすいでしょう。


毎日、ちょっとずつ読み進めることができる。


しかも、会員登録だけで使えますので、無料で利用することができます。


通勤時間の10分間を読書の時間にする、そんなことが可能です。


対象作品はラノベ中心みたいですけどね。


まだサービスとしては、ベータ版らしいのですが、ほかの電子書籍サービスでも定着してほしいなと思う試みです。


ではでは、たっきーでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿