マネーパートナーズ はキャッシュバックプログラムもあるFX会社です。




こんにちは、たっきーです。

メキシコペソのスワップ投資を少額で行うために利用させてもらっているマネーパートナーズ 。

マネーパートナーズのホームページを閲覧していたところ、マネーパートナーズ にはキャッシュバックプログラムがあることに気がつきました。

キャッシュバックは、取引高または未決済建玉の額によってまた、取引をしているのがPFXなのかnanoなのかによって異なります。

キャッシュバックは以下の通り。

取引高によるキャッシュバック(1万通貨あたり)

PFX、nanoともに

  • 米ドル/円:0.1円
  • その他:0.2円


未決済建玉キャッシュバック(1万通貨あたり)


  • PFX:0.2円
  • nano:0.1円


この金額が毎日キャッシュバックされることとなります(実際の付与は月ごと)。

私は少額での取引をしており、取引高の条件(1万通貨)に該当することは難しいと思いますので、未決済建玉キャッシュバックの具体的な計算式を確認しておこうと思います。

スワップポイント付与に該当する未決済建玉残高(1万通貨ごと)×スワップポイント付与日数×キャッシュバック率

そもそも少額投資をしているので、なかなか1万通貨に到達しませんが、1万通貨までたどり着いたら毎日キャッシュバックが発生し、ひと月ごとにキャッシュバックが行われます。

キャッシュバックプログラムで、その他、覚えておいておくべき事項は下記の通りです。


  • 上記で記載したキャッシュバック金額を毎営業日終了時点で通貨ペアごとに計算
  • 月末で集計し、翌月第一営業日に会員残高へ入金
  • 月末集計時点での小数点以下の金額は切り捨て
  • エントリー等は必要なく、自動エントリー

また、気をつけないといけないのは、マネーパートナーズ のFX口座を持っているだけでは、このキャッシュバックプログラムは適用になりません。

FX口座を開いた後に、証券口座を開く必要がありますので、FX口座を開いている人は、証券口座についても忘れずに開いておきたいところです。

ちょっとだけですが、未決済建玉を持っているだけでもキャッシュバックが行われますので、スワップ運用をしている人にとってはうれしいシステムですね。

以上です!

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿