〈2019年6月〉iVideo 900GB simの通信量実績



こんにちは、たっきーです。

私はデータ通信のメイン回線としてはiVideoという会社が提供している900GBまで利用することのできるSIMを楽天モバイルのセールで1円で手に入れたOPPOのAX7に挿して使っています。

国内用WiFiルーターレンタル!人気アイテムは月額3400円だけ!ぜひお見逃しなく!

国内で使えるWiFiレンタルなら格安・高速通信が楽しめるiVideoの日本WiFiレンタルがおススメ!アドバンスモード使い放題プランも備わっている!空港/宅配/店舗/ローソンラクラク受取・返却も可能で口コミ大好評です!

900GBまで使えますので通信容量のことを何ら気にすることなくスマートフォンを使うことができます。

900GBのSIMを契約してからというもの、家の中でもWiFiにつなぐことがなくなりました。

WiFiの場合、家の中でもWiFiルーターとの位置関係によって、電波が弱くなってつながりにくくなるということがどうしてもあります。

WiFiにつながずに、常にLTE回線を利用しておけば、家の中のどこにいても、電波が弱くなることはないので、電波が弱いことによるイライラがなくなりました。

では、一ヶ月でどの程度のデータを利用したか。

私の利用形態でどの程度データを使っているのかを公開したいと思います。

私のデータ通信の使い方

まず、前提として私のスマートフォンの使い方です。

大きくデータを利用していそうなのは、以下の作業です。

  • 通勤時間のYoutube動画視聴
  • 家でのYoutube動画視聴
  • 電子書籍のダウンロード
  • アプリのアップデート
  • クラウドへのデータのアップロード

2019年6月のデータ使用量実績

では、実績としてどれくらいの通信量になったかを確認してみます。

実績は下図の通りです。



2019年6月のデータ使用量は46.2GBでした。

使い勝手ですが、月に900GBまで使えるSIMになりますので、当然、通信制限などを受けることなく、まったく問題なく使えています。

これくらいの通信量だと、iVideoが新しく出した300GBのプランでも問題ないと思いますが、とりあえず、最初のキャンペーンで安く使えていますので、使い続けていきたいと思います。

ちなみに、現在、iVideoでは、900GB、300GBのSIMは以下の料金で借りることができるようになっています。

  • 300GB:3200円
  • 900GB:3500円

通信容量を気にしなくてよくなると、動画やクラウドを思う存分使うことができますので、生活が変わります。

自分の生産性を驚くほどあげることができますよ。

以上です!

ではでは、たっきー でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿