ポイナビを使ってメールdeポイントを漏らさずチェックしよう!

こんにちは、たっきーです。

楽天のポイント活動をしていると「メールdeポイント」というメールに記載されたリンクをクリックすることで楽天ポイントがもらえるというサービスを利用しているひとも多いかと思います。

リンクをクリックするだけで結構なポイントがもらえますので、楽天ポイントのポイ活をしている人にとっては大事なポイント入手先になっています。

今までは、送られてくるメールを確認してクリックするという作業をいちいち行っていました。

これがなかなかめんどくさい。

既にクリック済みのメールであっても、次の日になるとまた送られてきたりするので、効率が非常に悪い。

が、実はそんなことをしなくともいいことに気が付きました。

ポイナビというサイトを使えばいいのです。

このポイナビというページを確認すると、ポイントがもらえるメールの一覧を確認することができます。

ポイナビ


ここから下記手順で進むとポイントがもらえるメールの一覧が確認できます。


  1. ポイナビトップページ
  2. 「ポイントを貯める」をクリック
  3. 「メールdeポイント」をクリック
  4. 右上の「ログイン」をクリックしてログイン

このように進むと、ポイントがもらえるメールの一覧が出てきます。

この中で、未獲得のボタンを押すと、ポイントが獲得できていないメールの一覧が出てきます。

これだと、大量に届くメールの中からクリックしていないメールを探し出す手間がなくなります。

届いたメールのリンクをポチポチ押す作業がなくなると思うと、遠慮なく届いたメールをガシガシ消すことができますので、だいぶ楽になりました。

こういう一覧で確認できるサービスがあると非常に楽ですよね。

まとめ

楽天ポイントを貯めていて、「メールdeポイント」を受信するように設定している人はポイナビにすぐにアクセスできるようにしておいて、1日1回、確認するようにしましょう。

ガシガシポイントが貯まっていきますよ。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿