楽天証券、SBI証券、マネックス証券の最低取引手数料の撤廃によって、手数料だけみた場合にはメリットがなくなってしまったOne Tap Buy。
ただ、採用されている銘柄であれば、どの銘柄でも1000円から投資できますし、連続増配銘柄も多数採用されておりますので、まだまだ活用できる証券会社だと思います。
もうちょい手数料が下がったらなぁ。
2019年8月に受け取った配当金
では、2019年8月にOne Tap Buyから受け取った配当金をまとめてみます。
- SPDR S&P500 ETF:17円
- P&G:54円
- キャタピラー:44円
合計で115円になります。
私の大好きな連続増配銘柄から配当金を受け取ることができました。
P&Gは、連続増配銘柄であるのに加えて、株価の値上がりも順調です。
ディフェンシブ銘柄、いいですね。
一方で、キャタピラーの方は株価が軟調。
これはもう、米中貿易戦争がおさまるのを待つしかないと思います。
キャタピラーの事業内容を考慮すると、このまま株価が軟調のまま続くとは考えられないので、落ち着いて持ち続けるという選択肢をとっていきます。
まとめ
8月は3件で合計115円の配当金。
これを少ないと思うなかれ。
銀行預金だと、年間でいくらもらえるでしょうか。
この115円はひと月の値ですからね。
投資は、もっと日本国民が考えて、勉強しないといけないことがらだと思いますよ。
そんな中、One Tap Buyは、簡単に米国株が購入できるので、入門としては素晴らしい証券会社だと思います。
さー、9月はエクソンモービルから配当金がもらえるので楽しみだ!
以上です!
ではでは、たっきーでした!
0 件のコメント :
コメントを投稿