こんにちは、たっきーです。
キンカブもしくは日興フロッギーというサービスを知っていますでしょうか。
キンカブおよび日興フロッギー(以下、日興フロッギーで統一)は、採用銘柄であれば、どんな銘柄でも500円単位で購入することができるという少額投資家にはうれしいサービスです。
キンカブおよび日興フロッギーの特徴は以下の通り。
キンカブ、日興フロッギーの特徴
- 採用銘柄は500円単位で購入可能
- 購入時の手数料は無料
- 1株以下でも配当金が受け取れる
- 単元株になったら株主優待も受取可能
→→
改めて見るとすごいサービスですよね。
500円あれば株式投資がはじめられるんです。
少額投資家向けの人気のサービスとして、SBIネオモバイル証券というものもあります。
→→
Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】
こちらは、月額200円という手数料はかかりますが、その手数料分のTポイント還元があり、しかもそのTポイントを使って1株から株式が購入できるというこちらもすごいサービスです。
しかし、1株がすでに高額な銘柄もあるため、そのような銘柄を低額から購入するとなると、日興フロッギーしかありません。
そんな日興フロッギーですが、来年からまたサービスがバージョンアップして、さらに使いやすいサービスになるということを今更ながら気づきました。
サービス改定となると、改悪される場合も多いのですが、このサービス改定は使いやすくなるので注目です。
日興フロッギーサービス改定内容
- サービス改定日:2020年3月2日
- 最低取引金額の変更
(変更前)500円以上500円単位→(変更後)100円以上100円単位
- 約定単価
(変更前)前場・後場のVWAP値→(変更後)前場・後場の始値
→→改定内容へのリンク
100円から採用銘柄の株式が購入できる!!
なんと、サービス改定後は、500円といわず、100円単位で株式の購入ができるようになります!しかも、購入時の手数料無料はかわりませんので、買付のみであれば、手数料なしで株式の取引ができます。
配当金目的の投資をしている場合、売却する機会はそれほど多くありませんので、買付時の手数料がかからない日興フロッギーは、もってこいのサービス。
ネット証券が投資信託を100円から購入できるのもすごいですけど、こちらは個別株が100円から購入できる。
すごい時代になりますよね。
約定単価がわかりやすくなった
約定単価は今までのVWAPから、前場・後場の始値になりました。今までのVWAPが悪いとは全然思いませんが、VWAPと言われてすぐにわかる人はほとんどいないのでは。
これが始値ということであれば、イメージもしやすいので、とにかくわかりやすい。
初心者向けのサービスとしては、こういったわかりやすさも投資のハードルを下げるためには重要ですので、よかったと思います。
ポートフォリオ確認目的ならアプリも使える!
それでこれは、今回の改定内容ではありませんが、購入した銘柄のポートフォリオをSMBC日興証券のアプリで確認することが可能です。やはり、日興フロッギー自体はブラウザでしか利用することができませんが、アプリでポートフォリオの確認ができるのはつかやすい。
まとめ
日興フロッギーは、約3700もの銘柄を500円単位で購入できる小額投資家にはうれしいサービス。これが2020年3月から100円単位で購入できるようになりますので、小額投資家にとっては最適なサービスとなります。
以上です!
楽天koboでは、無料マンガを読むだけでも、1日最高で楽天スーパーポイントを10ポイント貯めることができます。
マンガ読むだけでポイントがたまるので、続けやすいポイ活です。
私はこれをやりはじめてから1日に楽天リワードだけで20ポイント以上かせげるようになりました。
最近読んだ中でのおすすめはこれ。
ではでは、たっきーでした。
こちらのバナーで応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村
0 件のコメント :
コメントを投稿