モバイルWiFiルーターこそ、Qi充電が必要だと思う

こんにちは、たっきーです。

最近は、Softbank系の大容量通信が可能なモバイルWiFiルーターが流行っていますよね。

ただし、レンタルされるモバイルWiFiって、それほど連続通信時間が長くない。せっかく大容量通信が可能なので、1日中使いたいのに、バッテリーがなくなって通信出来なくなるというのは悲しいですよね。

ですから、私は、モバイルWiFiルーターにこそ、Qi充電機能を備えるべきだと思っています。

実は、Softbank系のモバイルWiFiルーターではないのですが、WimaxでQi充電機能を有するルーターは出ていたんです。

それは、HWD14というファーウェイ製のルーターです。製品のHPはこちら。

私はこれとQiで出力が可能なモバイルバッテリーを組み合わせて使っています。モバイルバッテリーの上にHWD14を置いておけば、充電をしてくれるので、常にモバイルバッテリーを満充電にしておくことができます。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿