airpodsの魅力はペアリングの安定性が高いこと!!

こんにちは、たっきーです。

秋葉原で中古でAppleのワイヤレスイヤホンであるairpodsを買ってから、毎日、愛用して利用しています。

過去には他のメーカーのワイヤレスイヤホンもいくつも試してきたのですが、airipodsにしかないメリットが1点あるため、今後も、airpodsを使い続けると思います。

そのメリットとは何か。

それは、airpodsを使い始めるときのスマートフォンとのペアリングの安定性が他のワイヤレスイヤホンよりも圧倒的に良いということです。

つまり、ワイヤレスイヤホンを使い始めたいときに、すぐに使い始めることができるということです。

ワイヤレスイヤホンを使っていて、イライラするのが、ワイヤレスイヤホンの電源をいれて、スマートフォンとのペアリングをさせようとした際に、なかなかつながらず、ときには、ワイヤレスイヤホンとスマートフォンとのペアリング作業を一からやり直す必要があるということです。

これは、本当にワイヤレスイヤホンを投げ捨てたくなるほどイライラする問題で、私もこれがあるので、ときどき有線のイヤホンに戻ったりもしていました。

まあ、有線のイヤホンは有線のイヤホンで、ケーブルが絡まるという致命的な問題があり、それにイライラするのですが。

そのペアリングがairpodsの場合は、さすがスマートフォンとairpodsを同じメーカーが作っているという利点を活かし、安定しています。

airpodsの場合、電源ボタンがなく、耳にairpodsを入れるだけで勝手に電源がオン・ペアリングをしてくれます。

このペアリングで原因不明でペアリング不良というのは経験したことがありません。

これは、他のワイヤレスイヤホンを使ったことがある人はどれだけ快適なのかわかると思います。

必ずつながるという安心感。

大事だと思います。

これだけでもairpodsを使うメリットは十分あると思いますよ。

ではでは、たっきーでした。

関連リンク
・airpods

0 件のコメント :

コメントを投稿