TicPods Free:Airpods並みに便利そうなワイヤレスイヤホン

こんにちは、たっきーです。

先日、makuakeを何気なく眺めていたら、良さそうなワイヤレスイヤホンを発見してしまいました。

その名も「TicPods Free」


TicPods Free


  • 完全ワイヤレスイヤホン
  • 3つの音声アシスタントに対応(Siri、Google、Alexa)
  • TicPods Free上で指を上下にスライドさせるだけでボリューム調整可能
  • IPX5レベルの防水/防塵性能
  • 自動で装着の有無を検知
  • 1回の充電で約4時間再生可能
  • バッテリーケースが付属


私がこのワイヤレスイヤホンで興味を持ったのは、TicPods Free本体上で指を上下にスライドさせると、音量を調整できるという点です。

今、私が利用しているワイヤレスイヤホンは、AppleのAirpods。

iPhoneとの組み合わせで利用する際には、他の追随を許さないほどの使いやすさを実現しているのですが、唯一の難点は、音量の調節がAirpods単体では、Siriを起動させて音声でしか出来ないこと。

Siriを使わない場合、iPhoneを使う必要が出てくるのですが、それは完全ワイヤレスイヤホンを使っているのに本末転倒だと思う。

この製品は、その点を解消して、イヤホンの本体のみで音量を調整することができるようになっているようです。

久しぶりにこれは良さそうだなぁと思えるワイヤレスイヤホンに出会えました。

ただ、使いやすそうなワイヤレスイヤホンというのは、これくらいの値段になってしまうんですね。

自動で装着の有無を検知してくれる
Airpodsで便利機能のひとつは、Airpodsを耳にはめると、はめたことを自動で検出して、iPhoneとのペアリングをしてくれるところ。

これもAirpodsの使いやすさを向上してくれる点です。

このイヤホンでも、自動で装着の有無を検知してくれるとのことですので、Airpodsにどこまで使いやすさでせまれるかが楽しみな点です。

これは便利そうですよね。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿