ポケットチェンジの外貨の電子マネーチャージがすごそう!


こんにちは、たっきーです。



海外旅行に行ったときに、困るのが残った外貨コインは、日本円に両替できないということ。



まあ、紙幣であっても日本円に戻すのに手数料がかかるので、基本、日本円に戻す手続きというのはしないと思います。



そうすると、どんどん外貨が貯まってしまいますよね。



うちの中にもそんな外貨コインがいっぱいあまっていたのですが、それを活用できそうなサービスを見つけました。


ポケットチェンジ

  • 海外旅行で余った外国コインや外国紙幣を投入すると、電子マネーやギフトコードに交換できる
  • 交換先:SUICA、楽天Edy、Appleのギフトカード、Amazonギフト券、WAON
  • 対応通過:日本円、ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、台湾ドル、シンガポールドル、香港ドル、タイバーツ、ベトナムドン
  • 交換レート:交換する時刻の為替レートを元に計算
  • 設置場所:こちら




やはり、手数料はかかるみたいですが、通常は交換できない硬貨を電子マネーであっても日本で使える形に交換できるのはうれしいですよね。



ではでは、たっきーでした。



関連リンク

・ポケットチェンジ



0 件のコメント :

コメントを投稿