11月3週目の楽天ポイント獲得実績



こんにちは、たっきーです。


11月から無料でどれくらいの楽天スーパーポイントを貯めることができるのかを確認し始めています。


1週目、2週目とも、200ポイント以上のポイントを獲得することができています。


さて、3週目はどれくらいのポイントを貯めることができたでしょうか。



11月3週目の獲得ポイント

  • 期間:11/15~11/21
  • 条件:無料で獲得した通常ポイント
  • 楽天スーパーポイントスクリーン
73ポイント



  • 楽天チェック
14ポイント



  • 楽天ウェブ検索
33ポイント



  • ラッキーくじアプリ
7ポイント



  • ポイントタウン
1122ポイント


合計で1257ポイント。



今回は、ポイントタウンでたまたまunextの無料登録で大量ポイントの案件があったので、これだけのポイントを獲得することができましたが、実は、その獲得したポイントがそのままでは使えないということが判明しました。


こちらの記事でも書きましたが、楽天証券で投資信託をポイントで購入する場合、利用できるポイントに制限があります。


利用することができるのは、「楽天のサービスで獲得した通常ポイント」になります。


つまり、ポイントタウンなどのポイントサイトから交換した楽天ポイントは、楽天証券で投資信託を購入する際には利用することができません。


なんだ、使えないじゃん、と思うのはまだ早い。


こちらの記事では、どうすればポイントタウンのポイントを楽天証券の投資信託の購入に使えるかも調べてあります。


上記の記事でも書きましたのでここでは簡単に書きますが、下記の流れで交換比率を下げることなく、楽天証券での投資信託購入にポイントを使うことができます。



  • ポイントタウンのポイント
  • 楽天銀行の現金に交換
  • 楽天銀行の現金を使って楽天証券で投資信託の購入


ということで、今月は大量にポイント獲得できました。


ポイントタウンでこれだけ条件の良い案件もなかなか出てきませんが、引き続き、コツコツと楽天ポイントをためていきたいと思います。


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿