dポイント投資の改悪が行われました


こんにちは、たっきーです。



ほぼ負けなしの投資ができるということで話題のdポイント投資。



システムが明らかに不備のため、リスクほぼゼロでポイントを増やすことができるというポンコツ仕様でした。



今回、さすがにやりすぎたと思ったのか、システム内容の変更の連絡が来ましたね。



おそらく、dポイントの大規模なキャンペーンをする関係で、大量に獲得したdポイントをdポイントでさらに大量に増やすことができないようにということでしょう。



一方で「サービスしますよ!」といい、もう一方で値上げをする、まさにキャリアのやり口です。


dポイント投資 改悪内容

  • 1日に追加可能な運用ポイントの上限を設定
  • 上限は2000ポイント




THEO+docomoを利用している人は、10000ポイントになるということです。



「1日に追加可能な運用ポイント」ですので、運用ポイントの上限ではないということが救いでしょうか。



連続で上がる日があれば、連続で上がった日の分だけポイントを追加できますので、一応、運用ポイント自体に上限はないということだと思います。



ただ、それほど上がる日が連続するというのも考えられないと思います。



ちなみに2000ポイントで運用して、私が経験した中で最大の上げ幅の日があったとすると、1日当たり、1.5%くらいで30ポイント程度上がるというのが限界になりそうですね。



まあ、それでも「ほぼリスクゼロの投資」というものは変わっていません。



私が今、運用しているのも3000ポイント弱しかないので、ほとんど影響はありません。



これからもコツコツとポイントを増やしていこうと思います。



ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿