d払いのクレジットカードにKyashを登録することはできません

こんにちは、たっきーです。


Kyashの自動チャージが再開したということを受けて、バーコード決済の登録クレジットカードにKyashを登録する作業を進めています。


私がKyashを登録したバーコード決済は「楽天ペイ」、「PayPay」、「Origami Pay」になります。


この3つのバーコード決済については、問題なくKyashをクレジットカードとして登録することができました。


これに引き続き、「d払い」についてもKyashをクレジットカードとして登録しようとしましたが、どうにも登録することができない。


躓いた理由は3Dセキュアという本人確認認証サービスというものを利用して登録するステップ。


2段階認証みたいなものですね。


「楽天ペイ」、「PayPay」、「Origami Pay」については、この3Dセキュアという本人確認認証サービスは用いられていないのですが、d払いについては、dポイントの大規模な不正利用がつい最近発生した関係からか、3Dセキュアを用いています。


実は、Kyashは、この3Dセキュアに対応していないのですね。


そのため、d払いについては、Kyashをクレジットカードとして登録することはできないことが判明しました。


ドコモの圧倒的な財力を使って、d払いができるお店は徐々に広まってきていますが、Kyashが登録できないとなると、私は使いません。


セキュリティのためとはいえ、残念な限りです。


まとめると、Kyashが使えるバーコード決済サービスは以下の通り。


楽天ペイ→使える

PayPay→使える

Origami Pay→使える

d払い→使えない


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿