iPhoneのドコモシェアバイクのアプリが更新されて少し使いやすくなったよ!


こんにちは、たっきーです。

ドコモがやっている都心での電動アシスト自転車を使ったシェアサイクルサービス。

先日、ご紹介した際には、アプリがめっちゃ使いにくいということを書かせていただきました。

簡単に言うと、地図を使って利用するポートを選んでログインすると、今度は、地図ではなく、リストからポートを検索しないといけないというクソ仕様だったということです。

しかしながら、最近、アプリにアップデートがあり、地図を選んでログインすると、そのまま自転車選択の画面に進めるようになりました。

使いやすくはなりましたが、はっきり言って、普通になった、それだけです。

今までがひどすぎましたからね。

ドコモのアプリを作る人には、最低限、自分で使ってからアプリをリリースしろよと言いたいところです。

おそらく、大企業だからいろんな部署の人が口を出してだんだんとわけのわからない仕様になっちゃったんでしょうね。

大企業病、おそるべし。

ではでは、たっきーでした。

関連リンク

ドコモのシェアバイクを使ってみた

0 件のコメント :

コメントを投稿