吉野家でOrigami Payはまだ使えません


こんにちは、たっきーです。


先日、吉野家でOrigami Payが12/3から使えるようになり、しかも、会計が2%オフになるという記事を書きましたが、すみません、訂正します。


まだ、吉野家ではOrigami Payは使えません。


2%オフの話を知っていたので、本日のランチで吉野家に行ってみたんです。


確かに、吉野家の店頭には、可能な決済サービスとして、従来のSuicaなどに加えて、Origami Payのシールが貼られていました。


よしよし、と思って牛丼を食べ終わり、決済をしようとしたところ、一悶着。


Origami Payで支払いをお願いしますと言ったところ、店員が???の顔。


コンビニなどと同様、店員は日本人ではないので、外国人の店員は日本人の店員に聞きにいく。


その日本人もなんか読み取るやつですよねと、まったく知らない様子。


座っている席から決済端末が見え、「Origami Payでお支払い」という表示が見えたので、それですよと言ったのですが、「本社から何もまだ伝えられていないので使えません」とのこと。


おいおい。


大々的に12月3日から使えますとアナウンスしておいて、吉野家さんは店舗の方には何もアナウンスしていないんですね。


データ端末に反映させておけば、それで使えるようになりました、と終わりにする。


そんな企業文化だったんですね、吉野家さん。


PayPayの端末を送り付けた段階で、利用可能店舗に登録してしまう、悪名高いソフトバンクのようです。


今まで、吉野家はそれほど悪いイメージを持っていなかったのですが、完全にソフトバンクと同レベルに評価が落ちました。


とりあえず、まだまだOrigami Payは、吉野家では使えません。


みなさまも気をつけてくださいね。


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿