ポイントタウンから楽天銀行への現金交換は非常にスムーズ


こんにちは、たっきーです。

先日の記事で、ポイントタウンから楽天スーパーポイントに交換したポイントは、楽天証券での投資信託の購入に利用できないことを紹介させて頂き、ポイントタウンのポイントは楽天銀行に現金で交換するのが良いことを説明させて頂きました。

今回、実際にポイントタウンのポイントを楽天銀行の現金に交換しましたので、どの程度、日数がかかったのかを紹介致します。

私が楽天銀行の現金交換に申し込んだのは、11/29。

ちなみに、ポイントタウンから楽天銀行への交換には、最低で2000ポイントが必要。

交換比率は、20ポイントで1円になりますので、楽天スーパーポイントに直接交換する際と同様になります。


11/29に交換申し込みをして、実際に楽天銀行に現金が振り込まれたのは、11/30。

申し込みから振込完了まで1日しかかかっていません。

振り込まれたら、それは完全に現金として使えますので、当然、楽天証券での投資信託購入には利用することができました。

楽天証券での投資信託購入に使えば、楽天銀行のハッピープログラムによって、購入の際に楽天スーパーポイントが獲得できます。

ちなみに、私は、ハッピープログラムのステージが「スーパーVIP」になっていますので、1回の購入で楽天スーパーポイントが3ポイントつきます。

スーパーVIPになるのは難しいのではと思う方がいるかもしれませんが、楽天証券で積立NISAを設定し、、毎日100円投資を2本設定すれば、簡単にスーパーVIPを獲得することができます。

月に4000円程度、投資をすればスーパーVIPになれますので、非常にお得です。

投資なので、お金を使い切っているわけではありませんしね。

ポイントサイトを利用している人は、

ポイントサイト→楽天銀行へ現金交換→楽天銀行の現金を使って楽天証券で投資信託の購入


これがとってもおすすめです。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿