Bloggerの編集アプリの決定版

こんにちは、たっきーです。

このブログはGoogleが提供しているブログサービスであるBloggerを使って作成しています。

Bloggerは、パソコンで編集する分には問題ないのですが、スマートフォンで編集するにはアプリが問題になります。

何故かというと、Androidで提供されている純正アプリの出来が非常に悪いのです。

そのため、色々とアプリを探してきましたが、やっとこれは!と思えるアプリに出会うことが出来ました。

そのアプリの名前は、Blogger Proというアプリです。
Blogger Pro Free - The ultimate Blogger client
Blogger Pro Free - The ultimate Blogger client
Carlos Ferreira Mobile Appsposted withアプリーチ

このアプリ、無料版と有料版があり、またAndroidとiOSのものがあります。

ただし、ここでおすすめするのはAndroidの有料版アプリです。

動作は軽く快適で、無料版でも使い勝手は純正アプリよりも断然上なのですが、有料版にするとパーフェクト。

無料版では、見出しの作成やフォントの大きさ、色の指定、HTMLでの編集など、ほぼパソコンで編集するのと同じくらいの編集ができるようになるのです。

編集できる内容を書き出してみましょう。
  • 画像の挿入
  • リンク
  • 太字
  • 斜体
  • 下線
  • 取り消し線
  • フォントの変更
  • フォントの大きさ
  • 見出し
  • フォントの色
  • 塗りつぶし
  • 文字の配置
  • 箇条書き
  • 引用
  • 続きを読む
  • HTML編集
  • タグ付け
  • 予定投稿
  • 一時保存
  • 公開

ここまでできるアプリはなかなかありません。

スマホで完結できると、ブログの編集がほぼどこでもできるようになりますので、どんな短時間であってもブログの更新ができます。

有料版への登録については、まず、記事一覧の画面の左端から右側にスワイプ。

すると、下記のような画面になるので、ここでStoreを選択。



すると下記のような画面になるので、プレミアムを購入してください。

ちなみに、私は既に有料版を使っているので、YOU ARE PREMIUMと表示が出ています。



このアプリに出会ってから、ブログを書く量が格段に上がりました。

Bloggerでブログを書いている人は、是非、使ってみてください。

有料版といっても380円ですので、気軽に購入することができます。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿