楽天銀行のハッピープログラムで楽天スーパーポイントをざくざく貯めよう

こんにちは、たっきーです。


楽天証券のポイント投資、やっていますか。


ポイントプログラムとしては最強にざくざく貯まる楽天スーパーポイントを使って、投資信託を購入することができるという最強のサービスです。


ポイントが完全に現金と交換できるわけですからね、驚きです。


私は、楽天証券でポイントによる投資信託の購入を始めると同時に、楽天証券で積み立てNISAも始めました。


楽天証券で積み立てNISAを始めた理由に楽天銀行のハッピープログラムというものがあります。


これは、楽天銀行が関係する対象の取引を行うと、楽天ポイントを1~3ポイントもらうことができるというまたまたすごいサービス。


この対象取引のひとつに自動入出金を利用した楽天証券での投資信託購入があります。


つまり、自動入出金を使って楽天証券で投資信託を購入するだけで、楽天ポイントが1~3ポイント貯まるのです。


すごさがイメージしにくいと思いますが、どういったときにこれが威力を発揮するかというと、実は初年度の投資信託の利益が3%底上げされるということです。


仕組みを説明しましょう。


楽天証券では、投資信託を100円から購入できるというサービスがあります。


この100円だけ投資信託を購入する際にも、この取引ごとに楽天ポイントが1~3ポイントもらえます。


そうすると、獲得した楽天ポイントは、また投資信託の購入に使うことができますので、100円に対して3円もらっている、つまり、3%利益がでているのとまったく同じなわけです。


この1取引あたりどれくらいの楽天ポイントが貯まるのかは、ハッピープログラムのステージによって異なるのですが、積み立てNISAで2つ投資信託を毎日100円ずつ購入すれば、最高ランクのスーバーVIPというものが確約され、確実に1取引3ポイントを簡単に実現できます。


初年度だけになりますが、3%の利益が底上げされる、これは投資をやっている人であればそのすごさがわかるのではないでしょうか。


1日200円、しかも、これは投資信託を購入しているので、なくなったわけではなく、投資として貯まっていっているだけです。


貯めて、さらにポイントがもらえる。


去年、大手銀行で投資信託を購入した人は、ほぼすべてがマイナスになっているというニュースがありました。


大手銀行で投資信託を購入しても何のメリットもありませんが、楽天であれば、投資信託を購入することで、ポイントまでもらえます。


個人にとって大手銀行の存在意義ってなんでしょうね。


投資信託を購入するんであれば、楽天証券、これ以上にお得な手法はないでしょう。


ではでは、たっきーでした。









0 件のコメント :

コメントを投稿