こんにちは、たっきーです。
私のメインの銀行口座である楽天銀行にはさまざまなメリットがあります。
一度、きちんと、メリットをまとめてみたいなぁと思っていたので、今回は楽天銀行のメリットをまとめてみたいと思います。
楽天銀行のメリットその1:金利を大手銀行の100倍にできる
これは、楽天銀行だけでできることではないのですが、楽天銀行と楽天証券をあわせてもち、マネーブリッジという連携の設定をすると、金利が0.1%になります。
大手銀行の普通預金の金利は0.001%ですので、100倍になります。
お金を単純に大手銀行から楽天銀行にうつしかえるだけで金利が100倍になりますので、これほど簡単な資産運用の方法はないと思います。
しかも、銀行の預金なので、リスクは0です。
これだけでも十分魅力的だと思いませんじゃ?
楽天銀行のメリット2:現金プレゼントがある
なんだか、最近の大手銀行は何かするごとに手数料を支払わされます。
なんだか、お金を銀行に貸し付けているのか、むしりとられているのか、どっちだかわからなくなるときがあります。
しかし、楽天銀行の場合はそんなことがありません。
現金プレゼントというものがあり、サイトから広告を閲覧するだけで楽天銀行の口座にお金を振り込んでくれるのです。
これこそ、お金を増やしてくれる銀行の仕事だと思います。
プレゼントされるお金はひとつきで10円ほどになりますが、これを少ないと思ってはいけません。
大手銀行の金利は、0.001%。
10万円あずけてやっと年に1円の利息がつくレベル。
それにたいし、楽天銀行は付きに10円くれるのですからね。
この違い、わかりますよね。
1年で1円と、1ヶ月で10円。
この違いは大きいと思います。
楽天銀行のメリット3:ハッピープログラムで楽天ポイントがざくざく貯まる。
これが今まで紹介したメリットの中でもっとも強烈におとくになるポイントです。
このハッピープログラムとは、楽天銀行に関連した取引をすると、ランクに応じ1取引に対して楽天ポイントを1~3ポイント付与してくれるというサービスです。
たった、1~3ポイントか、と言わないでください。
この小さなポイントをこつこつ貯めると非常に大きなポイントを貯めることができます。
私が利用しているのは、楽天証券で100円ずつ投資信託を購入する手法と、LINE Payに100円ずつチャージする手法。
私は毎日、上記の2つの手法をあわせて、ハッピープログラムの対象取引をだいたい10取引ほどやっています。
すると、毎日、30ポイントほど楽天ポイントが貯まる。
毎日30ポイント、ということは、1ヶ月にすると、900ポイント。
1年に換算すると、1万ポイントを超えます。
楽天銀行を使うと、年間で1万ポイントも楽天ポイントを貯めることができるのです。
楽天ポイントは、楽天ペイでコンビニなどの支払いに使うこともできるし、楽天証券で投資信託の購入にあてることもできます。
ほぼ現金並みの使い勝手がありますので、1万円貯まっているのとほぼ同じです。
楽天銀行を使うだけで1万円、貯めることができる。
強烈ですよね。
楽天銀行のメリット4:ATM手数料を無料にできる
ハッピープログラムを使って会員ランクを上げると、最大でATM利用手数料が最大で月に7回まで無料にすることができます。
ネット銀行は、ATMで現金を引き出す際に、ATMの手数料がかかる場合が多いのがデメリットです。
このデメリットを月に7回まで無料にできるので、なくすことができます。
7回以上、ATMを利用する人ってどのくらいいるんでしょうか。
7回あれば、コンビニATMを使い放題というふうに考えてもいいでしょう。
まとめると、
- 金利が0.1%と高い
- 現金プレゼントがある
- ハッピープログラムで楽天ポイントがもらえる
- コンビニATMの利用手数料を無料にできる
ということになります。
楽天銀行は、メインの銀行に十分なりうる、メリットの多い銀行だと思いますよ。
ではでは、たっきーでした。
0 件のコメント :
コメントを投稿