住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスが面白い!

こんにちは、たっきーです。

楽天銀行のハッピープログラムの威力がすごすぎて、楽天銀行の活用方法をいろいろと考えていましたが、やはり、めんどくさいなと思うのが、楽天銀行への入金。

私は大手銀行で会社の給料をもらっているのですが、大手銀行からだと、お金を移動させるのがめんどくさい。

大手銀行からだと、振り込みの無料枠がどんどんなくなっていますから。

そんななか、住信SBI銀行で面白そうなサービスを見つけました。

それは、定額自動入金サービスというものです。

では、サービスの概要から。

定額自動入金サービス概要

  • 毎月5日または27日に指定金額を他行から引き落とし、自動的に住信SBIネット銀行への入金ができるというもの。
  • 手数料無料
  • 入金は1万円以上1千円単位
  • 利用可能金融機関:三菱UFJ、三井住友、みずほ、りそな、ゆうちょ、など。
  • 公式サイト:https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_teigakujidou


私は、給与の振込口座が三菱UFJで、住宅ローンを住信SBIネット銀行でやっていたので、給料日の際にわざわざ三菱UFJから住信SBIネット銀行にお金をうつすという作業をやっていました。

まあ、三菱UFJ銀行の口座の残高は、そういうときでないとなかなか確認しなかったので、意味はなくはなかったんですが、ぶっちゃけめんどくさかった。

ですが、このサービスを使えば、月に一度、一定金額を三菱UFJ銀行から住信SBIネット銀行に自動的に移動させることができます。

しかも、無料。

色々と銀行に関する知識を入手して、ぶっちゃけ三菱UFJ銀行は、給料を振り込んでもらうためにある口座でしたし、大手銀行に行くのはとてもめんどくさい。

それに比べてネット銀行は、コンビニのATMが、使えますので、利便性が各段にいい。

しかも住信SBIネット銀行は、ネット銀行の中でも、銀行としてのサービスが充実しており、住宅ローンを住信SBIネット銀行で借りているのであれば、ATM利用手数料が月に7回まで無料。

その住信SBIネット銀行に、使えない大手銀行から自動的に、しかも手数料もかからずお金をうつすことができるので、これほど便利なサービスはありません

さらにこのサービス、便利だけではありません。

住信SBIネット銀行には、「スマートプログラム」というサービスがあり、現金やJALのマイレージに交換できるスマプロポイントというのが、住信SBIネット銀行関連の特定のサービスを利用することで貯まります。

住信SBIネット銀行のスマートプログラム

この定額自動入金サービスは、このスマートプログラムの対象にもなっており、定額自動入金サービスを利用すると、ポイントが月に30ポイント貯まります。

便利だけではなく、おとくでもあるサービスなんです。

私は、この定額自動入金サービスを使って、以下のようなポイント獲得の流れを作り出しました。


  1. 三菱UFJから定額自動入金サービスで住信SBIネット銀行にお金を移す(スマートプログラムでスマプロポイントを30ポイント獲得
  2. 住信SBIネット銀行から楽天銀行に振込(住信SBI ネット銀行の振込無料枠)でお金を移す(楽天銀行のハッピープログラムで1振込に対し楽天ポイントを3ポイント獲得
  3. 楽天銀行から楽天証券への自動入出金サービスで投資信託購入(楽天銀行のハッピープログラムで1回の購入に対し楽天ポイントを3ポイント獲得


お金が移動していくだけで、ポイントをもらえることになります。

いろんな仕組みを活用すると、ポイントっていたるところでもらえるもんですね。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿