USB接続式卓上クリーナーは、簡易掃除機としても使える便利グッズ

こんにちは、たっきーです。


私は、デジタル機器以外にも面白くて役に立つものを探すのがとっても好きです。


久しぶりになかなか面白いものを見つけました。



このUSB接続式卓上クリーナー、その名の通り、USBを電源として作動するクリーナーになります。


本来の目的としては、パソコンのUSBに接続して、パソコン周りのほこりを取り除くことになるのかと思います。


パソコンが必ずUSBをもっていますので、電源を気にすることなく掃除をすることができます。


ただ、このクリーナー、これだけの目的で使うのは非常にもったいないほど、有益な使い方があります。


その使い方とは、モバイルバッテリーと接続して使う使い方です。


モバイルバッテリーには、スマートフォンを充電するためのケーブルを接続するためにUSBを持っていますよね。


このUSBにこのクリーナーをつなげて使うことが出来るんです!


パソコンを電源として使うと、パソコンを持ち運ぶことはあまりしないので、基本的にはパソコンまわりの掃除しかすることができません。


しかーし、モバイルバッテリーに接続すれば、このクリーナーは持ち運んで使うことができるようになるのです。


これならば、いろいろなところをこのクリーナーで掃除することができます。


それを利用して私が何に使っているか。


列挙するとこんなところです。


  • リビングの机まわりのこどもの食べこぼしの掃除
  • 玄関の細かな砂の掃除
  • 絨毯の上のほこりの掃除

そもそもがほこりを取り除くためのクリーナーですので、吸引力はそれほど強くありません。


しかし、上にあげたように、玄関の細かな砂くらいであれば余裕で吸い取ってくれますよ。


モバイルバッテリーであれば、このクリーナーを使うくらいであれば、ほぼ、バッテリーを使いませんので充電の手間もほぼありません。


パソコンまわりの掃除だけではなく、家の中のさまざまな掃除に使えるUSB接続式卓上クリーナー、おススメです。


ではでは、たっきーでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿