ファミリーマートでも楽天ポイントが貯められるようになるぞ!!

こんにちは、楽天ポイント大好きのたっきーです。

そんな私にまたまたうれしいニュースがありました。

今までTポイントのみしか貯めることができなかったファミリーマート。

以前、Tポイント以外の楽天ポイントも利用になるというニュースが流れていましたが、今回は具体的にいつから楽天ポイントが貯まるのかということのニュースが流れました。

こちらがファミリーマートからのプレスリリースです。

マルチポイント化で、ファミリーマートでのお買い物がもっと便利に! 「dポイント」「楽天スーパーポイント」も貯まる・使える ~決済機能付きスマホアプリ「ファミペイ」を軸に"デジタル戦略"を推進~

気になる時期は、今年の11月からということだそうです。

今年の11月から、楽天スーパーポイントとdポイントもファミリーマートでポイントを貯めることができるようになります。

ただ、少し今後のニュースとして注意したいのは、それぞれのポイントが貯まる率がどの程度になるかです。

今、ファミリーマートで貯めることのできるTポイントは200円に対して1ポイント

率にすると、最大で0.5%。

これにたいし、ローソンで貯めることのできるdポイントは100円に対して1ポイント

こちらも率に直すと最大で1%。

たった0.5%の違いとあなどることなかれ。

ローソンだと100円以上の支払いに対してポイントがつくのにたいし、ファミリーマートだと、200円以上買わないとポイントが付与されないのです。

コンビニで100円以上と200円以上となると、購入する頻度としてはかなり違ってきますよね。

ファミリーマートが楽天ポイントおよびdポイントをどの程度の率で付与するのか、これについてはまだわかっていません。

もし、ファミリーマートがdポイントを200円にたいして1ポイントしか付与しないのであれば、少なくともdポイントユーザーはローソンを使いたがるでしょう。

さてさて、ファミリーマートがどこまでポイント付与に本気を出すのか。

今後のニュースを見守っていきたいものです。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿