東京ガスの料金をLINE Payで支払って、3%の楽天ポイントをゲットしよう!


こんにちは、たっきーです。

LINE Payの20%還元については、3月末で終わってしまいましたが、LINE Payについての、激熱のニュースがありました!

東京ガスのガス料金がLINE Payで支払い可能になったということなんです!

東京ガス : ガス料金/お支払い方法

東京ガスの個人(ご家庭)のお客さまホームページ お支払い方法のページです。ガス料金のお支払方法には、口座振替によるお支払い、クレジットカードによるお支払い、払込み(払込書)によるお支払いの3つの方法があります。


それのどこが激熱のニュースなんだ、ということになりますが、実はこれ、どちらかというと、楽天ポイントに関するニュースです。

さて、それはどういうことか。

LINE Payのチャージは銀行口座からのチャージに対応しています。

このLINE Payをチャージする銀行口座に楽天銀行を登録し、LINE Payにチャージを行うと、1回のチャージにつき、楽天ポイントが1~3ポイント付与されるというサービスが楽天銀行にあるんです。

その名も、ハッピープログラム。

楽天スーパーポイントが貯まって使えるハッピープログラム|楽天銀行

ハッピープログラムは楽天銀行のお客さま優遇プログラムです。エントリーするだけで、お支払いや振込などのお取引ごとに楽天スーパーポイントが貯まります。また、ATM手数料や振込手数料についても優遇を受けることができます。
このハッピープログラムでは、会員ランクによって1回の取引で取得できる楽天ポイントがかわるんですが、最高ランクに到達して、1回の取引で3ポイントの楽天ポイントをもらうことができます。

ちなみに、LINE Payへのチャージは100円、1000円、10000円から選択することができ、最高ランクに到達するためには、30回の取引が必要ですので、最低、LINE Payに3000円チャージすれば、最高ランクになるということになります。

このチャージしたLINE Payの使い道は、今まで、コンビニ等のLINE Payが使える店で支払いに利用することに限定されていましたが、今回、東京ガスが加わることで、固定費にLINE Payを利用することができるようになったのです!!

コンビニでそんなに買い物をしないよという人であっても、ガスの利用料金ということであれば、簡単に3000円を超えると思います。

そのため、LINE Payのチャージ回数をどんどん増やして、どんどん楽天ポイントをもらっても、LINE Payが不必要に積みあがることがなくなるということになりますね。

LINE Payへのチャージで楽天ポイントがもらえる取引については、1日15回という制限があります。

私は今まで、楽天証券での投資信託の購入とLINE Payへのチャージでだいたい、1日10回程度のハッピープログラム対象取引をしていました。

1日15回という上限には到達していませんでしたが、その理由は、それ以上、LINE Payにチャージをすると、どんどんLINE Payの残高が貯まっていってしまうからでした。

そのため、LINE Payに新たな使い道ができると、遠慮なく、LINE Payにチャージしまくり、ポイントをガンガンもらうことができるので、とても嬉しいニュースになるのです。

さっそく、東京ガスの支払い方法を、これまでの楽天カードでの支払いから、払込書での支払いに変更したいと思います。

※追記:クレジットカードから払込書への変更については、東京ガスの下記番号に電話しての変更が必要らしいです。ネットではできません。

  • 03-3344-9100 
  • 0570-002211 


ちなみに、LINE Payをつかった払込書での支払い方法については、こちらのLINE Pay公式ブログを参考にしてください。

【LINE Pay】電気料金もLINE Payで支払い可能になりました! | LINE公式ブログ

※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※ ※この記事は2018年4月18日(水)に更新しました。※この記事は2018年3月6日(火)に更新しました。本日、公共料金や通販料金などの支払いに使用される請求書をスマートフォンで読み込むだけで支払いができ
どうやら、東京電力の電気料金も支払い可能みたいですね(私は楽天でんきを使っているので関係ありませんが)

東京ガスの料金をLINE Payで支払うことが可能になったというニュース、激熱です。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿