<6月30日>私のOne Tap BUYのポートフォリオ

こんにちは、たっきーです。

少ない金額で米国株へ投資するのに最適な証券会社、One Tap BUY。

自分のメモ目的もかねて、私の米国株ポートフォリオについて公開したいと思います。

私のポートフォリオ

6月30日現在の私のポートフォリオは以下になります。

  • シスコシステムズ(CSCO):14%
  • コカコーラ(KO):13%
  • エクソンモービル(XOM):12%
  • P&G(PG):12%
  • マクドナルド:11%
  • キャタピラー(CAT):6%
  • マイクロソフト(MSFT):4%
  • タペストリー:4%
  • インテル:2%
  • VISA:2%

投資元本は7万7000円。

現状ではまだまだ含み損が出ており、-1789円になります。

銘柄の選定基準

私の米国株の選定基準は、連続増配株です。

One Tap BUYは、すべての米国株を購入することができるわけではなく、購入できるのはOne Tap BUYが選んだ一部の銘柄のみ。

ですが、選定された銘柄のみではあるのに、連続増配株がかなり含まれています。

しかも、1回の投資金額が少ない場合、米国株の購入手数料が他の証券会社よりも大幅に安くなっています。

まだまだ、含み損の状態ですが、長期で持つことを前提としていますので、基本は投資したら保持し続けるつもりです。

このポートフォリオがどんな配当金を生み出し続けてくれるのか、楽しみです。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿