2019年6月のOne Tap BUYで獲得した米国株配当金

こんにちは、たっきーです。

私は米国株投資を1000円から始めることのできるOne Tap BUYという証券会社で始めました。

今月になり、配当金が出始めましたので、配当金がどれだけ出たのかをまとめてみたいと思います。

2019年6月の配当金

今月もらった配当金は、以下の通りです。


4月25日に始めたのに、6月ですでにこれだけの配当金をもらうことができています。

これは、米国株が、配当金の権利落ち日から一ヶ月程度ですぐに配当金が支払われるということに起因しています。

日本株だとこうはいきませんよね。

日本株の場合は、権利落ち日から3ヶ月程度たたないと配当金がもらえません。

初心者だと特になかなかもらえない配当金に心が折れて、投資をやめてしまうことになりかねない。

しかも、日本株と米国株を比較すると、暴落したあとの戻りが米国株のほうが優秀。

米国株の方が初心者にはおすすめだと思うのは私だけでしょうか。

淡々と米国株の連続増配株への投資を継続していきたいと思います。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿