こんにちは、たっきーです。
楽天スーパーポイントは、ポイントの貯まり具合が他のポイントと比較して圧倒的。
特に期間限定ポイントは、通常ポイントと比較してかなり多くたまってくれます。
問題はこの期間限定ポイントをどううまく活用するかです。
せっかくポイントを貯めていても、無駄遣いしてしまっては意味がありません。
そこで、最近、活用しているのが楽天でんき。
楽天でんき(個人・家庭向け電気サービス)|楽天エナジー
楽天でんきは、個人・家庭向けのお客さまにご提供している電気サービスです。Webからのカンタンお申込みで、電気料金がおトクになります。
楽天がはじめたでんきのサービスです。
昨年の年末に楽天でんきがサービスをはじめてからというもの、私も東京電力から楽天でんきに電力会社を切り替え使っています。
当初の目的は、電気代に対して楽天カードで支払う際にもらえるポイントとは別に、200円ごとに1ポイントのポイントがもらえるというポイント目的です。
電気代自体はそれほど東京電力のときと変化はないのですが、少なくともポイントがもらえるということでお得だと思って使っていました。
ただ、さらにお得な使いみち、それが楽天の期間限定ポイントの支払い先として楽天でんきを使うということなんです。
では、なぜ楽天でんきを使うのか。
これは、楽天でんきは、電気代になりますので、必ず毎月、支払いの発生があるという点です。
楽天ポイントの期間限定ポイントの中には、利用できる期間が一ヶ月ほどしかないものも多くあります。
そのため、毎月支払いが発生する電気代に利用することができれば、期間限定ポイントを無駄にすることがなくなるのです。
しかも、通常の獲得ポイント数であれば、1ヶ月あたり電気代以上のポイントを獲得することはなかなか困難です。
そのため、1ヶ月しか期間のない期間限定ポイントであっても、確実に楽天でんきの支払いで使い切ることができます。
また、もうひとつ、おとくな点があります。
楽天でんきの魅力のひとつに楽天でんきの料金に200円ごとに1ポイントの楽天ポイントがもらえるという点があります。
例えば、6000円の電気代であれば30ポイントもらえるということです。
楽天でんきの支払いに楽天ポイントを使って、楽天でんきの支払いを減らした場合でも、このポイントの基準はもとの支払い金額になるのです。
具体的に先月の私の家の電気代を例にとって説明します。
先月の私の家の電気代は6028円。
この支払いに対して楽天ポイントを4257円使いましたので、実際に支払う金額は1771円でした。
では、200円につき1ポイントはどの金額を基準にしてもらうことができるのか。
これは、割引後の1771円を基準にしてもらえるのではなく、もとの6028円を基準にしてもらうことができます。
つまり、この場合、6028/200=30(小数点切り捨て)で30ポイントもらえることになります。
楽天ポイントを支払いに使っても、200円ごとに1ポイントの基準が楽天ポイントによる割引前の金額にかかってくれますので、いくら楽天ポイントを楽天でんきの支払いに使っても心配ありません。
楽天ポイントを支払いに使おうというインセンティブが高くなりますよね。
がんばって楽天ポイントを貯め、楽天でんきの支払いに利用し、手元に残る現金を増やすようにしましょう。
以上です!
ではでは、たっきーでした。
0 件のコメント :
コメントを投稿