2019年7月第一週にOne Tap BUYで獲得した米国株配当金

こんにちは、たっきーです。

少額ずつしか米国株に投資のできない人にとっての見方、One Tap BUY.

ここ最近、楽天証券とマネックス証券が取引手数料の最低手数料を、大幅に値下げしてきましたが、ディフェンシブ銘柄に投資しようとすると、1回5000円以上は資金を用意しないといけないので、まだまだOne Tap BUYを利用する意義はあると思っています。

さて、7月第一週にどこから配当金をもらうことができたか。



コカコーラとタペストリーの2社から配当金をいただきました。

コカコーラの方はご存知バフェット銘柄のひとつ。

こちらのサイトから確認すると、コカコーラは1963年から増配を続けている銘柄です。

Dividend.com

自分の人生以上に増配を続けている銘柄については信用がおけますね。

一方のタペストリーは、主要ブランドがCOACH(コーチ)の皮革製品のメーカー。

これは、One Tap BUYを始めた当初に購入した銘柄で、今は買い増す予定はありません。

今月は、他に配当金をもらえる銘柄はないと思いますが、米国株は四半期で配当金を出す企業が多く、配当金を出す月もかなりばらけていますので、毎月配当金をもらえるようにポートフォリオを組むのが簡単なのがうれしいところ。

まだまだ、積立を続けていこうと思います。

以上です!

ではでは、たっきーでした!





0 件のコメント :

コメントを投稿