楽天のスーパーポイントアッププログラム(SPU)が改訂

こんにちは、たっきーです。

7月1日より楽天SPUが改訂されましたね。

最近の楽天はさまざまな改悪が続いています。

今回は改悪なのか、それとも少しはいいところがあるのか、内容を確認してみました。

楽天SPUの改訂内容

  • 楽天市場アプリからの買い物で+1倍→+0.5倍(改悪)
  • 楽天でんきを利用していることで+0.5倍(サービス追加)
  • 楽天保険+楽天カード支払いで+1倍(サービス追加)

この中でわかりにくいのが、「楽天保険+楽天カード」です。

楽天保険と書かれていますが、そもそもどんな保険が対象になるのかがわからない。

ということで、対象となる製品の確認です。

  • 対象製品:楽天生命保険、楽天損害保険、楽天カード超かんたん保険、楽天ペット保険で取り扱い保険商品

これらの商品を楽天市場で決済することが必要です。

しかも、月ごとにSPUが判定されるので、月払いにしておかないと、毎月、SPUが認められることがありません。

保険ならなんでも良いかというとそうてまはなく、楽天市場での購入が必須になりますので、その点には注意が必要です。

楽天保険+楽天カード、この条件は満たしやすい条件なのか、それともぶっちゃけ多くの人にとって満たすことは事実上不可能な条件なのか。

私の答えは、満たすことは可能だということです。

私が狙っているのは自転車保険です。

自転車保険なら170円というものがあります。


170円という安さに惹かれているわけではなく、自転車保険についている、個人賠償責任危険補償特約になります。

これは、他人をけがさせたりした際の補償になり、1億円までの補償がついています。

この保険は何らかの形で入っておくべき保険だと考えていますので、この保険にはいることが、SPUの対象になってくれるのはいいことだと思います。

ただ、この自転車保険、楽天では楽天市場で購入できるものの他によりメリットのある自転車保険があります。

こちらの記事でだいぶ前にまとめたのてわすが、楽天銀行、楽天損保でも自転車保険をやっています。

楽天グループの自転車保険をまとめてみた

こちらは、楽天市場で購入できませんので、SPUの対象にはなりませんが、保険の内容としては、有利だと思います。

SPUねらいで楽天市場で購入できる自転車保険にするか、保険の内容を重視して楽天銀行や楽天損保の自転車保険にするか。

これがちょっと悩ましいところです。

私はすでに楽天銀行の自転車保険に年間支払いで加入済ですので、今のところ楽天保険+楽天カードの条件を満たすことはできないのですが、年間プランが切れるところで改めて考えようと思います。

以上です!

ではでは、たっきーでした!


0 件のコメント :

コメントを投稿