楽天市場での買い物の際に検討したい郵便局・はこぽす受取



こんにちは、たっきーです。

楽天経済圏ってすばらしいですよね。

ポイントはガンガン貯まる上に、その使いみちも広がっていますので、ポイントを使って投資・節約をさせてもらっています。

私の場合は通常ポイントを投資として楽天証券の投資信託購入につかい、期間限定ポイントは楽天でんきの支払いに使って節約をしています。

特に楽天でんきは、月に4000円くらい電気代を安くすることができていますので、なかなか破壊力のある節約手段だと思います。

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】

そんな楽天ポイントですが、条件さえあえば、楽天市場でのお買い物でもっとポイントを貯めることのできるサービスがあることに気が付きました。

それは楽天市場で購入した商品の郵便局・はこぽす受取です。

まずは概要から。

  • 楽天市場で購入した商品を郵便局・はこぽすで受け取ると楽天ポイントを50ポイント受け取れる
  • エントリー等の作業は必要なく、楽天市場での買い物の際に注文時の配送方法で郵便局受取もしくはロッカー受取を選択すれば良い
  • もらえるポイントは期間限定ポイント
  • ポイントがもらえるのは荷物受取の翌月末
【楽天市場】郵便局・はこぽす受取ご利用で、いつでも50ポイントプレゼント

受け取れる箇所はだいぶ増えた

はこぽす受取ができる箇所は以前は少なかったのですが、だいぶロッカーの箇所が増えました。

かなり増えたので、最寄り駅で帰りにはこぽすで荷物を受け取るといったことが可能です。

実際に調べてみたら私が通勤で使っている駅でもはこぽすであれば受け取ることができることがわかりました。

郵便局だけだと、営業時間の関係で仕事帰りに受け取るということが難しいことが多いですが、はこぽすであれば受け取る時間にほぼ制限がありませんからね。

回数の制限なくポイントがもらえる

よくあるキャンペーンは、ポイントをもらえる回数に制限があったりしますが、このキャンペーンは回数制限はありません。

しかも、エントリーも必要ありません。

キャンペーンは使いやすいのが一番。

エントリーも、回数制限もないのがいいですね。

あとは私の考えるデメリットです。

すべての商品で使えるわけではない

これがまず問題です。

ポイントを受け取るためには郵便局かはこぽすで受け取る設定をしないといけませんが、すべての商品で受取ができるわけではありません。

はやく対象商品が広がるといいですね。

ポイントをもらえるまでに時間がかかる

ポイントがもらえるのは商品受取が完了してからの翌月末ということでかなり時間がかかります。

月初に荷物を受け取ったらポイントがもらえるのはほぼ2ヶ月先ですからね。

このキャンペーンポイントがもらえるまでの長い期間はなんとかして欲しいものです。

まとめ

楽天市場での受取を郵便局もしくははこぽすに設定することで50ポイントものポイントが簡単にもらえるこの制度。

郵便局も労働力が足らないのであれば、サービスを改悪するのではなく、もっとこういうみんなが幸せになる制度を広げればいいんですよ。

労働力が足らないので配達する日数を減らしますなんて、何も考えることができない経営者がすることですよ。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿