ネオモバイルのアプリが出るそうですが、残念ながらまだまだ先の話です。



こんにちは、たっきーです。

Tポイントで株の購入ができ、しかも1株から購入することができるため、投資初心者や少額投資家に向いているSBIネオモバイル証券。
Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】

そのSBIネオモバイル証券の唯一といっていいデメリットが、「専用のアプリが存在していない」といった点でした。

取引をしたい場合や、ポートフォリオを確認したい場合、いちいちブラウザからサイトを開いてログインをするという作業が必要であり、他の証券会社に比べるとかなり使いづらい仕様でした。

ただ、このアプリがないというデメリットがついに改善されることになるようです!

新スマートフォンアプリ「ネオモバアプリ」提供開始

これにより、いちいちブラウザからサイトを開いてログインという作業がなくなり、かなり使い勝手が上がりそうです。

しかも、今までブラウザで使えた機能に加えて、新機能があるようです。

追加される新機能はこちら。


  • 株式の定期買い付け(Tポイントを利用する設定も可能)
  • 資産推移グラフ(過去90日までの保有資産をグラフ)


株式の定期買い付け

この株式の定期買い付けは、少額の資金を使って配当金や株主優待をねらっている人にとってはうれしい機能ですよね。

定期的な買い付けになりますので、コツコツとTポイントを貯めて、そのTポイントを一部に活用して買い付けをすれば、自分で入金した資金+Tポイントで、株数を増やすことができますから。

月に5日まで買い付けするという設定が可能ですので、1週間に1度、買い付けをするといった設定も可能になりそうですね。

資産推移グラフ

こちらのグラフについては、どの程度のポートフォリオが確認できるか、それにつきるでしょう。

今まででは、単純にどの株をどの程度保有していて、損益がどれくらいか。

その程度しかわからなかったので、どんなグラフになるのか、それが気になります。

まとめ

唯一といっていいデメリットである「アプリがない」という点を改善してくれるSBIネオモバイル証券。

ただ、残念なのは、アプリの公開が9/28(土)とまだ1ヶ月先ということ。

おそらく、LINE証券がスタートしたことで、何らかの話題を提供してLINE証券の話題にのっかろうという意図なんでしょうが、だいぶ先だなという印象です。

ただ、とにかくみんなが気になっていた点を改善してくれることになりますので、利用者は楽しみに待ちましょう。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿