こんにちは、たっきーです。
今年に入って少額投資家にとって、Tポイントの価値はうなぎのぼりです。
4月にSBIネオモバイル証券ができて、Tポイントを使って株が1株から購入できるようになったのに加えて、SBI証券では100円から購入できる投資信託の購入代金にTポイントが使えるようになりました。
今年1年だけでこのような動きが起こっているのでびっくりですね。
今回は、Tポイントの使い道がさらに広がりました。
なんと、仮想通貨の購入にもTポイントが使えるようになりました。
bitFlyerでTポイントを使ったり、貯めたりすることができます。
日本初! Tポイントをビットコインに交換できる! - bitFlyer(ビットフライヤー)
- Tポイントを使う:Tポイント100ポイントと85円相当のビットコインを交換
- Tポイントが貯まる:bitFlyerウォレットでビットコイン決済をすると500円につきTポイントが1ポイント
Tポイントをビットコインの方に使う方はまだいいんですが、Tポイントが貯まるサービスの方はあんまりいただけませんね。
なぜかというと、bitFlyerウォレットが使える店舗は非常に少ない。
対象店舗は以下の通り。
- HIS
- ジェムキャッスルゆきざき
- ヤマダ電機
- ビックカメラ
- IDOM
- 湘南美容クリニック
まあ、これだけしか店舗がないのであれば、ビットコインを使ってTポイントを貯めるということは忘れた方がいいでしょう。
とにかく、Tポイントの交換先として、株、投資信託に続いて仮想通貨ができたと理解するのがいいでしょうね。
Tポイントはこれで株、投資信託、仮想通貨、たいがいの投資商品に交換できるようになっています。
ただ、今回交換できるようになったビットコインについては、個人的には決済通貨としての立場を急速になくしているような気がします。
投機手段以上にはならないと思いますね。
私の場合、現時点ではTポイントをSBIネオモバイル証券の株購入に全力であてているので、まだ利用することはないと思います。
以上です!
ではでは、たっきーでした!
0 件のコメント :
コメントを投稿