中古のiPhoneがイオシスで安くなっていますが、バッテリーに不安があるならバッテリー内臓ケースの利用を検討してみよう!



こんにちは、たっきーです。

中古販売店のイオシス。

さまざまな中古端末が売られており、ガジェット好きなら何度もお世話になっているお店だと思います。

イオシス

そのイオシスで、iPhoneのセールが始まっています。

噂のiPhone SE2に便乗?iPhoneの在庫一掃セールがイオシスでスタート (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! 

上記のケータイウォッチのサイトでは、各iPhoneについて、以下のような値段がついています。

  • iPhone 8 64GB:30,800円
  • iPhone 7 32GB:16,800円
  • iPhone 6s 16GB:11,800円
  • iPhone SE 16GB:12,800円


iPhoneの中古品はバッテリーが心配

ただ、最近、私はiPhoneの中古品には手を出していません。

理由は、バッテリー。

理由がいまいちよくわからないのですが、私の持っているiPhoneは、ある程度使っていると、バッテリー持ちが極端に悪くなってしまうのです。

どれくらいバッテリーの持ちが悪いかというと、iPhoneのバッテリーの数値が、画面をつけていると、カウントダウンのように減っていく感じです。

そのため、中古のiPhoneとなると、すでに他人が長く使っているので、どーしてもバッテリーが心配で、なかなか購入に踏み込めないでいました。

iPhoneの中古品とバッテリー内蔵ケースを使うといいです!

iPhoneは、ときどき使いたくなるときがあったのですが、このバッテリー問題があったため、中古で買ったiPhoneを使わなくなっていました。

が、これを解決する手法を見出しました!!

それが、バッテリー内蔵ケースを使うということです!

バッテリー内蔵ケースとは、文字通り、iPhoneのケースの中にバッテリーが入っているというもの。

iPhone 6/6s/7/8用はこんなの。




iPhone 5/5s/SE用はこんなの。




ケースに充電開始ボタンがついており、そのボタンを押すと、ケースの中のバッテリーからiPhoneに充電が開始されます。

そう、このケースからいつでも充電できるので、iPhoneのバッテリーがへたっていたとしてと、問題なくなるのです。

しかも、多くの場合、ケースに内蔵されているバッテリーは、iPhoneのバッテリーよりもかなり多くなっているので、バッテリーがなくなる心配がかなり少なくなります。

バッテリー交換は高いし、バックアップをとる必要がある。バッテリー内蔵ケースだとケースをつけるだけ!

ただ、そんなことをしなくとも、iPhoneのバッテリーを交換すればいいじゃないかという意見はあります。

でも、私はあまりそれはしたくない。

修理として出さないといけませんし、バックアップをとらないといけない。

バッテリー内蔵ケースであれば、修理が必要なく、単にケースをとりつけるだけですので、とっても簡単。

バッテリー内蔵ケースをつけると、厚さを犠牲にする必要がある

ただ、バッテリー内蔵ケースを利用する場合のデメリットもあります。

それは、バッテリー内蔵ケースをとりつけると、スマートフォンの厚さが厚くなってしまうということです。

まあ、これは別のバッテリーを用意するということで、どうしようもないこと。

iPhoneの薄さを優先するか、それともバッテリー持ちを直すことを優先するか。

私の場合、そもそもバッテリー持ちがiPhoneを使うことが実質的にできないほど悪かったので、薄さを優先するという選択肢はありませんでした。

バッテリーを何とかしたいという理由が大きかったので、このバッテリー内蔵ケースを利用することに決めました。

まとめ

イオシスでやすくなっている中古のiPhone。

中古のiPhoneはバッテリーに不安がありますが、私はバッテリー内臓のケースを利用することでバッテリー問題を解決しています。

どうしてもiPhoneじゃないと嫌だという人もいるかと思いますので、あわせてバッテリー内臓ケースの利用を検討するのもいいのではないでしょうか。

以上です!

ではでは、たっきーでした!



楽天koboを使って毎日10ポイント!

楽天リワードは、楽天のアプリを利用することで、毎日期間限定ポイントがもらえる楽天ユーザーにはうれしいサービス。

だいたいアプリ1つで1日1〜2ポイントになるのですが、楽天koboだけは大量にポイントをもらえます。

楽天koboの楽天リワードは、1冊読むごとに1ポイントもらえます。

1日に10冊までポイント付与の対象になりますので、1日に10ポイントまでもらうことができます。

1日に10冊購入するなんて無理だよなんて人も大丈夫。

ポイント付与は、期間限定で無料になっているマンガでも対象です。

そのため、期間限定の無料マンガを1日に10冊購入し、それを読むだけで1日10ポイントものポイントが無料で獲得できます。

最近、読んだ中で面白かったのは以下のマンガです。

楽天リワードをやるついでに読んでみてはいかがでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿