こんにちは、たっきーです。
大容量で速度がはやいレンタルやプリペイドのSIMがさまざまに販売されている関係から、MVNOの中速度サービスについては最近、あまり追いかけてはいませんでした。
ただ、里ちゅーんさんの動画を見て、あー、こんなサービスがあるんだぁということを知りました。
その名も、serversman sim LTE。
500kbps〜600kbpsで格安で通信できるという内容のSIMになります。
まずは、概要から。
Serversman SIM LTE
- 月額料金:600円
- 回線速度:500kbps〜600kbps
- データSINのみ。
- 初期事務手数料:3000円
- 解約手数料:なし。
- 注意事項:動画閲覧の場合は速度切り替えサービスを利用することととの記載あり。
公式サイト⬇︎
ServersMan SIM LTE
低価格で500kbps〜600kbpsの通信が可能。
このプランのすごいところは、600円で中速度の通信ができるということです。中速度の使い勝手がいいことは、楽天モバイルのスーパーホーダイを使ったことがある人はわかると思います。
この中速度の回線が600円ですからね。
Twitterやサイトの閲覧であれば、まったく問題ないでしょう。
Youtube動画視聴についてはだめっぽい。
ただ、ひとつ、重大な問題点があります。それは、この回線、どうやらYoutubeの閲覧ができないらしいのです。
下記のサイトでYoutubeの閲覧について検証しています。
【2019年8月動画検証】ServersMan SIM LTEの通信速度 | SIMフリーブログ
うーん、Youtubeは見れないのかぁ。
低画質でもいいから、Youtubeを見ることができれば、活用する意味はかなりあると思うのですが、Youtubeが見れないならなぁ。
Serversman SIMの信用が…
それと、ひとつ不安なのが、500kbpsから600kbpsという速度がどれだけ維持できるのかということ。こういった中速度のサービスを提供しているサービスのうち、いくつかの会社はそもそも中速度を維持できないものもありました。
楽天モバイルやOCNモバイルONEくらいですよね、中速度サービスが維持できているのは。
それを、今回のサービスが維持できるのか。
Serversman SIMは、過去のサービスであまり速くないというイメージがあります。
そんな会社がこのサービスを維持できるのか。
あまり、そうは思えないんですよね。
解約違約金がないので、嫌だったらやめればいいという意見はありますが、月額料金が600円に対して、契約事務手数料が3000円するので、なかなか躊躇してしまう。
500kbpsの使い道に悩む
Youtubeが使えないとなると、この回線、何に使ったらいいのか悩んでしまいます。データを使う作業となると、例えば電子書籍のダウンロードということになりますが、そうすると、500kbpsはかなり厳しい。
音楽を聴くんであれば、ロケットモバイルの200kbps回線でも十分なので、この回線をあえて使う必要はないだろうし…。
使い道、あります?この回線。
やはり、Serversman SIM。
ぶっちゃけ使えなさそうだなぁ。
まとめ
月額600円で500kbps〜600kbpsの通信が可能なserversman sim。一見使えそうですが、Youtubeの再生ができないという致命的な欠陥をかかえており、私には使い道が見つかりませんでした。
どなたか、使い道、思い当たりますでしょうか。
以上です。
ではでは、たっきーでした。
楽天koboを使って毎日10ポイント!
楽天リワードは、楽天のアプリを利用することで、毎日期間限定ポイントがもらえる楽天ユーザーにはうれしいサービス。だいたいアプリ1つで1日1〜2ポイントになるのですが、楽天koboだけは大量にポイントをもらえます。
楽天koboの楽天リワードは、1冊読むごとに1ポイントもらえます。
1日に10冊までポイント付与の対象になりますので、1日に10ポイントまでもらうことができます。
1日に10冊購入するなんて無理だよなんて人も大丈夫。
ポイント付与は、期間限定で無料になっているマンガでも対象です。
そのため、期間限定の無料マンガを1日に10冊購入し、それを読むだけで1日10ポイントものポイントが無料で獲得できます。
最近、読んだ中で面白かったのは以下のマンガです。
楽天リワードをやるついでに読んでみてはいかがでしょうか。
にほんブログ村
0 件のコメント :
コメントを投稿