LINE FXがはじまったけど、既存サービスより優っている点がなくてびっくり...



こんにちは、たっきーです。

LINEは、金融部門を強化するために、 昨年、LINE証券というものをはじめていましたが、新しくFXに参入することを発表しました。

すでにはじまっています。

名称は、LINE FX。

LINE FX

今回、LINEが新しくやるということで、どんなメリットがあるのかなぁと思い、確認をしてみましたが、ぶっちゃけ後発なのになんでこんなサービスにしてしまったのかなぁという感じです。

まず、取り扱いの通貨。

取り扱い通貨が少なすぎます。

高金利で人気の新興国通貨のうち、南アフリカランドはありますが、最近人気のメキシコペソ の取り扱いがありません。

また、オーストラリアやニュージーランドドルはありますが、資源国通貨であるカナダドルの取り扱いもありません。

次に、取引通貨単位。

FXの基本は10000通貨単位ですが、それよりも少ない通貨単位で取引できるFX会社も多くあります。

例えば、マネーパートナーズ では100通貨単位で取引できますし、SBI FXにいたっては、1通貨単位の取引ができます。

FX・外貨両替のマネーパートナーズ -外為を誠実に- 

FX(外国為替)ならSBI FXトレード | SBI FXトレード 

これに対し、後発のLINE FXは、基本の10000通貨単位でしか取引ができません。

さらに、スプレッド。

手数料ですね。

SBI FXでドル/円の取引をする場合には、0.09銭ですみます。

一方、LINE FXのドル/円のスプレッドは0.2銭。

負けてますね。

いずれの点をとっても、LINE FXは既存のサービスに優っている点がありません。

なんでこんなサービスだしたんですかね。

今のところ、LINEポイントも使えないようですし、どうなんでしょう。

以上です!

ではでは、たっきーでした!


0 件のコメント :

コメントを投稿