iOS12で嬉しいFacetimeのグループ通話

こんにちは。たっきーです。

2018/6/5にAppleでWWDCが行われましたが、発表された中で嬉しかったことがひとつあります。

それは、Facetimeがグループ通話に対応したことです


Facetimeは、お互いの顔を見ながら通話するアプリの中でも通話品質がダントツで良いサービスでしたが、1対1の通話しか対応してきませんでした。

私は、これがグループ通話に対応したら、企業の中で使われているテレビ会議システムを代替できるのになぁと常々思っていました。今回のiOS12で、まさにそのグループ通話に対応してくれたのです。テレビ会議システムってなんだかうまくつながらなかったり、設定がめんどくさかったり。Facetimeであれば、そんな心配はなくなりますよね。会社としてiPhoneを導入している企業は、かなり多いですし、そのような企業であればテレビ会議システムを廃止できますよね。

いやぁ、あつい。iOS12はかなりあつい。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿