投資をやる人は絶対にこの無料動画を見て!

こんにちは、たっきーです。

楽天ポイントを使った投資信託購入を知ってからというもの、投資を始めています。

ただ、投資の世界、昔から思っていた通り、詐欺みたいな商売と、まともな投資が入り乱れている世界。

正しい投資の知識を得ることは非常に大切です。

最近は、Youtubeで簡単に無料で良い勉強素材もありますが、玉石混交で良いものを選ぶのが大変。

そう思っていましたが、見つけました。

資を始めたい人は、これだげ見ておけば問題ないというものが。

それは、「MoneySenseCollegeのきになるマネーセンス」です。

下記が再生リストになります。

MoneySenseCollege きになるマネーセンス

しかも、すごいのが動画でカバーされている領域の広さと、動画の本数

まず、動画の本数ですが、その数170本!!

無料の投資動画でこれだけの量のあるもの、なかなかないと思います。

動画が多くても、同じ内容を繰り返し話すような動画もありますが、この動画は違います。

とりあげている内容はそれぞれ異なりますので、毎回、新鮮に動画を見ることができます。

そして次に、カバーしている内容の広さ。

この動画再生リストでカバーされている内容を一部、書き出してみましょう。

  • NISA
  • インデックス投資
  • ロボアドバイザー
  • 確定拠出年金
  • 確定申告
  • アベノミクス
  • マイナンバー
  • マイナス金利
  • 住宅ローン
  • 地震保険
  • 自転車保険
  • 消費税
  • 政府の借金
  • TPP
  • 自社株買い
  • 企業の内部留保
  • 学資保険


これでも、ほんの一部です。

なにせ170本もあり、内容もそれぞれ異なっていますので、さまざまなことをこの動画再生リストで勉強することができます。

ちなみに、この動画再生リストの中でも私の是非、視聴して欲しいおすすめの動画は下記になります。

  • マイナス金利関係




  • 住宅ローン

消費税




  • 政府の借金





  • インデックス投資





  • 100円投資



高校や大学で、この動画を見る授業を取り入れたら、日本国民のお金に対する知識の誤解が解けると思うんだけどなぁ(まあ、どれだけ銀行が悪どいかがわかるので、大手銀行が潰れるかもしれませんが)。

みなさんも、気になった動画を1つでも見てみることをおすすめします!

ではでは、たっきーでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿