こんにちは、たっきーです。
またまた新手のレンタルWiFiの情報です。
今回は、SPACE WiFiというレンタルWiFiになります。
SPACE WiFi
- 月額料金:3680円
- 初期事務手数料:0円
- 配送料:0円
- 通信回線:Wimax or Softbank
- 通信制限:Wimaxの場合は3日で10GB、Softbankの場合は1日3GB
- サイト:https://minpaku-bukken.com/spacewifi
メリットとしては、月額料金以外にかかるお金がないこと。
通常、こういうレンタルの場合、初期事務手数料である程度の金額、支払わないといけないというものも多いですが、月額料金以外に本当に0円というのはすごいと思います。
デメリットとしては、Wimaxが来るのか、Softbank回線が来るのか、そのどちらかがわからないということでしょう。
一応、希望がある場合には、お申込み完了後にサポートセンターに連絡するとの案内がありますが、これがどれだけ通るのか。
WimaxとSoftbank回線だと、使い方にかなりの違いがあるので、これを並列にして、しかも選ぶことができないというのはちょっと…。
民泊WiFiとうたっているので、移動しないで使うということだからどっちでもいいだろうという乱暴な議論なんでしょうか。
デメリットの2つ目としては、Softbank回線になった際の通信制限が1日3GBということでしょう。
1日ごとの制限なので、制限が長くなることがないのはいいのですが、似た名前のSpacee WiFi(現在、申し込み停止中)は1日4GBで3000円を切る値段だったのに、こちらは通信制限がより厳しく、値段も高い。
Spacee WiFiを持っている人は絶対に契約しない内容でしょう。
また、3680円でもし、Wimax回線になったとしたら、月額料金は他にもっと安いWimax回線はありますので、ちょっと割高にレンタルするということになってしまいます。
Fuji WiFiなら同じWimaxのレンタルで3200円ですからね。
うーーーーーん、ということで、いろんな観点から検討すると、SPACE WiFiは「なし!」でしょう。
他のレンタルWiFiと比べていいところというのが初期費用が抑えられるという点以外ありません。
長く使うと、それだけ他社より割高になってしまいます。
SPACE WiFiにはもうちょいがんばってもらいたいですね。
ではでは、たっきーでした。
0 件のコメント :
コメントを投稿