Amazonプライム会員の費用値上げ


こんにちは、たっきーです。

さまざまなAmazonの特典を受けることのできるAmazonプライム会員。

費用は年間で3900円。

これでさまざまな特典を受けることができましたが、今回、1000円値上げされることが発表されました。

1000円値上げで年間で4900円。

新規でプライム会員になる人は、すでにこの価格が、既存会員がプライム会員を更新する場合は、5月17日から上記価格が適用になります。

ここで一度、どんな特典を受けることができるのかまとめてみることにしました。

Amazonプライム会員

  • 当日お急ぎ便無料
  • Prime music(100万曲以上が聴き放題)
  • Prime Video(会員特典対象の映画やTV番組が見放題)
  • Kindleオーナーライブラリー(対象のKindle本を毎月1冊無料)
  • Amazon Photos(写真を無制限で保存)
  • Prime Reading(特定の本・マンガ・雑誌が読み放題)

Amazon.co.jp: Amazon Prime

null


これだけの内容が使えて、年間で4900円。


月に換算すると、400円ちょっと。


うーん、3900円から1000円値上げになったとしても、まだまだ競争力はかなりありますね。


私は、プライムビデオをよく使っています。


こども用のビデオもたくさん含まれており、こどもが何かの待ち時間で、待ちきれなくなった際に、プライムビデオを見せて、時間をつぶしてもらっています。


これだけでも、十分、月に400円の価値はあるんですよね。


Amazonのことですから、これからまだまだちょっとずつ値上げがあるんでしょうか、入っておいてまだ損はない値段ですね。


できれば、このままの値段で続けてほしい。


ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿