イオンでもPayPayが始まります



こんにちは、たっきーです。

スーパーでのQRコード決済がついに始まります。

いつもの買い物をQRコード決済にすることで、ポイントを貯める、これができるようになりますね。

今回、使えるようになったスーパーは、イオンです。

キャンペーンも始まりますよ。


イオンでPayPayはじまるキャンペーン

  • 期間:4月17日から5月31日
  • 内容:PayPayでの支払い1回につき1000まで最大20%付与。期間中合計20000円相当まで付与。
  • 対象店舗:関東にあるイオンの一部の店舗だけです。具体的な店舗はこちらから。


QRコード決済については、すでに多くのコンビニが対応していますので、これに加えてスーパーでも使えるようになると、日常のほとんどの支払いで、自分の好きなポイントを貯めることができるようになります。

ただ、イオンでのキャンペーンって書いてありますが、これ、PayPayが普通にやっている20%の違い、ありますか??

キャンペーンがはじまりますと書きましたが、既存のキャンペーンの一環ですと言った方がいいかも。

また、現状でPayPayが使える店舗は、関東地区と山梨県の32店舗限定となっており、使える地区においてもかなり限定的な店舗展開です。

今後、PayPayの対応店舗は、増やしていくとのことですが、イオンは、ショッピングセンターのイオンだけでなく、小規模な食品系のスーパーであるまいばすけっとなどの店舗がたくさんありますので、このような店舗でも対応するんですかね。

まいばすけっとで使えるほうがインパクトはでかいと思います。

まあ、PayPayについては、セキュリティ問題を起こした際の対応がひどすぎたので、私はできるだけ使わないようにしています。

PayPayだけは信用ならない…。

最後は、グチになってしまいましたが、イオンがPayPayに対応したということは、もう少したてば、他のQRコード決済にも対応してくれる可能性がありそうだということ。

どちらかというと、他のQRコード決済にいつ対応してくれるのかが楽しみです。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿