Tポイントが貯まるアプリ


こんにちは、たっきーです。

SBIネオモバイル証券が始まり、楽天ポイントだけでなく、Tポイントにも、株・投資信託を購入する手段が開かれました。

今までは、Tポイントを貯めてはいましたが、良い活用方法が思いつかず、Tプリントでこどもの写真を印刷するくらいの使い方をしていましたが、株をTポイントで購入することができるようになったということで、楽天ポイントだけでなく、Tポイントも無料で貯められる手段がどれくらいあるのかなと探してみることにしました。

私が、現状、無料である程度のTポイントが貯まるかなと思うアプリは以下の通りになります。

Tポイントアプリ

Tポイント(公式)
Tポイント(公式)
Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

公式のTポイントのアプリ。

アプリ内では、ポイントカードのかわりになるバーコードを表示する機能がメインになりますが、くじやゲームをすることでTポイントを貯めることのできる機能が備わっています。

ただ、アプリはごちゃごちゃしており、しかもポイントが貯まりにくい。

毎日、やってもいいかなと思うのは、くじくらいですね。

マクロミル

アンケートアプリbyマクロミル
アンケートアプリbyマクロミル
MACROMILL, INC.無料posted withアプリーチ

アンケートに答えることで、ポイントがもらえ、そのポイントを、Tポイントにも交換することができるアプリ。

PCからアンケートに答えることもできますが、やはり、スマホのアプリがあると、スマホに最適化された画面でアンケートに答えることになりますのでアンケートに答えるのが答えやすいし、隙間時間の活用にもなるので、便利です。

このアプリは、アンケートの数もある程度あるので、ポイントは貯まりやすいです。

今回、紹介するアプリの中では一番のおすすめです。

Tポイント×Shufoo!

Tポイント×シュフー
Tポイント×シュフー
Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

1日2回、チラシを見ると1ポイントずつもらえます。

時間は、6時以降と、20時以降の2回になります。

基本はこの2ポイントだけですので、簡単にもらえますが、もらえるポイントは少ないです。

Tモールすいぞくかん

Tモールすいぞくかん
Tモールすいぞくかん
株式会社マーケットプレイス無料posted withアプリーチ

ゲームをして、パールというものを貯め、それをTポイントと交換できるというアプリ。

ただ、かなりの回数やらないと、Tポイントと交換できるほど、パールが貯まりません。

交換の比率は10000パールで、Tポイントは1ポイント。

一回のゲームでもらえるパールは100から300パールほど。

10000パール貯めるのはきついです。

ゲーム以外でも、広告を閲覧することで、引けるようになる、パールくじというもので、パールが貯まります。

意外と、パールくじだけで貯めるほうが、労力に対するパールの貯まり具合はいいかも。

いくつか、アプリを挙げましたが、貯められるなぁと実感できるのは、マクロミルだけだと思います。

それ以外のアプリは、なんだか貯まっているのか、貯まっていないのか、わかんないですね。

基本は、マクロミルで、配信されたアンケートをどんどんやる。

それと、買い物で貯めるのであれば、ドラッグストアのウェルシアをできるだけ使う。

これがTポイントを貯めるのであれば、早道でしょうね。

どんどんTポイントを貯めて、SBIネオモバイル証券で株を購入することで、現金化していきましょう。

ではでは、たっきーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿